電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワハラ毎日うけて本音を話せる友達もいない、彼氏もいない、母は他界、こんな30代は死んだほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • こんなにたくさんの方からアドバイス頂けて嬉しいです。
    上司からの吊るし上げがもう限界なので明日退職を伝えようと思います。

      補足日時:2017/12/16 12:19

A 回答 (9件)

弁護士に相談しないと解決しないと思います。


会社はあなたの味方ではなく会社に利益をもたらす人の味方です。
泣き寝入りの癖をつけたら次の仕事先でもなりかねないよね。
あなたが気持ちよく働ける社会ではありません。
弱いもの虐めが全国であります。
    • good
    • 0

めぎつねはどうでもいいです。


辞めるなら次の仕事を見つけてね。
めぎつねはあなたに屈辱しか与えないよね。
顔がよくスタイルが仮にきれいでも自分ならあなたの方がいいです。
めぎつねキモチ悪いですね。
そんなオンナが同僚を半殺しにします。
オンナの評価を下げないでと言いたいです。
お休みならバイトでも探したらどうかな?
辞めるならハローワークでお金の手続きをしたりする事沢山あります。
今後の方向が見えないです。
お母さんにはなれませんがお姉さんにならなれないこともないです。
此処に書いてくれる人は多分あなたの味方です。
有給はないのですか?
頭をスッキリさせないと自分を追い込む事になります。
ランチタイム位楽しまなくちゃね。
    • good
    • 0

お母さんとお話ししたいよね。


あなたを労り愛してくれる恋人ほしいよね。
死ぬなら受けた屈辱を倍返しする案を考えてください。
誰にやられたの?
弱味を握りなさい。
上司は社長ではないよね。
苦情センターとかないの?
雇いお給料をくれるのは会社と社長です。
会社のアドレスに苦情を書き込みとかやるべき事はまだあるよ。
辞めて退職金が幾ら貰えるの?
生活はどうするのですか?
あなたが辞めるのではなく彼方に辞めて貰いましょう?
訴える場所にパソコンで書いた手紙でもメールでも送るべきだよ。
いじめにあっているのはあなただけですか?
話せないなら此処で話したらいいでしょう?
不満でもなんでもね。
辞めて次の仕事は確保したのですか?
30分5000円からの弁護士に相談出来るよ。
無料は当てにならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一、私の話を聞いてくれた母がいなくなり途方にくれています。
上司は私より一回り年上の女性の方です。
皆のいる前でヒステリックにミスを指摘されたり、
社外のセミナーに一緒に参加した際も自己紹介の時に私が不慣れでどもってしまった時に周りに聞こえるように鼻で笑われました。
社内だけでなく社外でも大勢の人の前で晒し者にされてここ最近は我慢の限界です。
明日は部長とその女上司ともう1人社員の方と4人でミーティングがあります。
私は未経験で就職したので色々至らない部分があり、おそらくミーティングは私の話だと思います。
色々ご指摘をうけるだろうとは思いますが、あの女性上司からは何を言われるんだろうと気が気ではありません。
ここ最近は残業ばかりで家では泥の様に寝てしまうので、転職活動ができておりません。
やはり次の職場を見つけたら辞めるべきですね。。
そんなことも頭が回りませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 21:40

花の30代、何をおっしゃるのでしょうか?


現在、生を受けて生きていること自体が意味があるのです。
天はその人が超えられる試練しかあたえません。またそれを超えた時に人は初めて一回り大きく成長できるのです。

ただ、話せる友達がいないのは、少し問題です。もう少し努力してみましょう。
物で釣るとか、食事をおごるとか、大抵のことは金で解決できます。

その間はこの掲示板で愚痴ってみればいいと思います。
    • good
    • 0

実行する前に


世の男性を多少でも
喜ばしてから行って下さい。
    • good
    • 0

そんなコトないでしょ



パワハラなんて、
泣き寝入りする時代じゃ
もう有りませんからね

弁護士に相談しましょう
ネット検索すれば、
労働問題に強い弁護士が
すぐ探せますよ
相談は無料ですからね
ちょっと動いてみて…笑

お母さんが心配してるよ
ご飯モリモリ食べて、
元気を出すんだよ
    • good
    • 1

他の方も仰るとおりです^^



どうしても話したいときは、下記では?^^
1、区や市民課の無料弁護士相談で聞いてもらう
2、総合病院の精神科で気分が重いことや食欲がない事を聞いてもらう
3、バーテンダーさんに聞いてもらう
4、ここで色々聞いてもらう^^

1,2は裁判での証拠にも使えます。
3は普通のOLさんとか、リーマンがやってますね^^
こころもオダイジニです^^
    • good
    • 0

辛い事が多くても、それを乗り越えたら後に幸運が訪れるので、死なない方がいいよ(*^^*)

    • good
    • 0

そんな事ないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!