アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の父親である元カレに復讐したいです。(長文失礼します)

未婚のシングルマザーで、娘が1人とお腹の中にもう1人妊娠中です。
お腹の中の子供だけ元彼の子です。

彼とは結婚も視野に入れ交際していました。
交際して2ヶ月ほどから半同棲みたいな感じになっており、彼はほぼ私の家にいました。(私は娘と二人暮しです)
最初の頃は少しですが家にお金を入れてくれていましたが、家にお金を入れると自分の使えるお金がなくなるため機嫌悪くなったりしていたので、私から決まったお金はいらないから、支払い足りない時とかにだけ下さいということになっていました。

交際して1年ほどたった頃、妊娠してることが分かりました。
最初はおろしてくれと言われましたが話し合い産むことになりました。
ですがその頃から喧嘩のたびに彼が暴力を振るうようになりました。
お腹の子を殺すと言ってお腹を蹴られたり、私を殺すと言って馬乗りになって首を絞められたりしたこともあります。
家も壁やキッチンの下の扉に殴る蹴るで穴開けたり、玄関扉を壊したりされました。

最初の暴力で一度別れましたが、彼の父親と彼と私で話し合いもう一度やり直すことになり、彼の父親が、彼の収入だけじゃ生活できないから生活が安定するまではうちに住んでいい。とまで言ってくれました。(私も気を使うし彼も自分達で頑張りたいとのことで結局彼の実家にはお世話になってません)

その後も暴力は治らず結果4度目ぐらいの暴力で耐えれなくなり110番通報し、その場で被害届を出し法的措置をお願いしました。(彼は19歳で未成年のため保護観察ぐらいで終わるでしょうと言われました)
怪我自体は大きくなく口や耳を切って出血したのと大きな青あざが出来たぐらいで病院に行くほどでもなく診断書もありません。
ですが警察署で怪我したところの写真は撮られました。
これが今年の6月の出来事です。


警察通報から1ヶ月後ぐらいにもう二度としないという事でまたやり直すことになりました。
私の収入で生活していたのですが、私の仕事が妊娠中にできるような仕事じゃなかったため仕事を辞めていたのと、彼の稼ぎが少なく出産後に彼の稼ぎだけじゃ生活できないのもあり、今のうちに少しでも稼いでおこうとなり私が水商売を始めました。
彼にも相談し、納得してくれていました。

ですが、私が水商売しているのが気にいらないようで仕事のことをバカにされたり文句言われたりすぐ喧嘩になっていて別れるだのやり直すだのグダグダしていました。
彼の夜勤の仕事が決まったので私が水商売を辞めることになったのですが、また喧嘩して関係が曖昧になっていました。
私は、私の仕事が原因で喧嘩になるのでもう辞めることも決まってるし辞めたらまた仲直りしようと思っていましたが、彼に他に好きな人が出来たと言われました。

好きな人がいると言われたかと思えば、私のことを好きだとか、でもやり直す気はないとか言ってることもコロコロ変わっていました。

もうやり直さない、一人で育てていくと決めましたが
認知と養育費は払うと言っていたのに、急に認知も養育費も払わないと言い出しました。
多分新しい彼女が出来たからだと思います。

子供のことをどうでもいい、興味ない、などと言って責任を果たそうとしない彼が憎くて許せません。

認知調停と養育費調停はしようと思っていますが、その他で慰謝料等取れないでしょうか??
取れる場合、どのくらいの金額取れるのか、慰謝料取るための手順等を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • *家を壊されたのは修理費を払ってもらうことになっています。
    *私の娘の写真を完全に別れた後もTwitterに自分の娘と言って勝手に載せていますが、彼と私の連れ子は血も繋がってなければ養子縁組した訳でもなく他人です。プライバシーの侵害ではないですか??

      補足日時:2017/12/16 03:13
  • みなさんの言う通り、私の彼との付き合い方がおかしいことはよくわかってます。
    言い訳のようになるかも知れませんが、子供には優しかったし、婚姻届と養子縁組届を書くことまでしてましたので結婚することを疑いもせず、それからは娘も彼のことをパパと呼び懐いていました。(パパと呼ばせるのもどうかという意見もあると思います)
    彼がモラハラ気質な所もあり当時は私が喧嘩になるようなことを言わなければ、しなければ彼が怒ることないんだと思っていました。
    娘がパパと懐いている以上娘からパパを取り上げていいのか、産まれてくる子もまた父親のいない子にしてしまっていいのか等いろいろ悩み別れたりやり直したりを繰り返してしまいました。
    今はもう当時の自分がおかしかったと自覚していますし、子供最優先の生活をしようと考えています。
    ただ娘のこと、しかも彼と血の繋がった子のことをどうでもいいと言ったことが許せなくて、、、

      補足日時:2017/12/16 10:49

A 回答 (6件)

まかりなりにも子供の父親です・・



そこを理解する事が大切・・

怪我ですむくらいならマシ・・

憎しみと愛が重なると 殺意に変わる事もある・・
    • good
    • 0

ま~給与の1/4でも養育費で差押えで良いんじゃないですか?


収入なさそうですし、それ以上は支払い様ないでしょうし。

そもそも子供いるのに子供とSEXとか、あなたも正気の沙汰じゃない。
しかもシングルなのにね。
相手がガキンチョで稼ぎが悪いのは目に見えて分かっていたことでしょう。

あなたも早く大人になりましょう。
    • good
    • 5

ちょっとキツい言い方かもしれませんが


そもそも1度暴力ふるわれたのに
よくヨリを戻せましたね。
子供がいるのに
私はシングルマザーで
一人子供がいますが
子供のことを考えるとなにがあろうと
ヨリは戻しません。
質問者様もダメな所があったのでわないですか?
その彼わもちろん最低でクズなガキですが質問者様も女としてでわなく
母親としてその彼とのことを考えるべきだったと思います。
復讐したいならすればいい
ただその時間も体力も
かなり勿体無いと私わ思います。
    • good
    • 1

きつい事を言いますが、子どもさんのいる親のする付き合い方では無いですよね?



読んで見たら、あなたの事は私可哀想でしょ、こんなに尽くしてるのにと言わんばかりですが、本当に可哀想なのは娘さんじゃ無いですか?
娘さんの事をちゃんと考えてたらそんな暴力を振るう男とはやり直そうとは思わない筈です。

慰謝料は裁判にでもしたら解決するかと思いますが、娘さんの心のケアをしてあげてください。
    • good
    • 1

認知は出来ても養育費は命令が出ても簡単に逃げられます。


詐欺が通用するかどうか?
彼の身内に味方になってもらわないとキツイです。
養育費払う人が少ないです。
まして、お母さんより女性を優先したあなたが可哀想でなくお子さんが可哀想です。
手当てもあるのでしょう?
彼の頭の中は新しい彼女でいっぱいだろうから。
彼の身内を味方にしたら養育費もお願いしてみたらどうですか?
彼は信用出来ないでしょう?
    • good
    • 2

理由はどーあれ、子供さん居るなら、復讐よりまず子供と平凡な生活送って下さい。

そんな暴力野郎を相手する体力も、精神も無駄です。その体力、精神をこれから産まれてくる赤ちゃんや、子供さんに注いであげて下さい。腹がたつのは分かりますよ!しかし、シングルで考えが浅はかだった貴女も反省です。怪我をさせたれて悔しいでしょうけど、それで済んだから良かったと思います。養育費は取れても慰謝料はどーですかね…まず収入少ないなら不可能に近いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A