プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がコンビニでトイレを使うとき店員に以下のように声かけるのは変ですか??

お手洗い使わせて頂けますか

A 回答 (6件)

「トイレ借りていいですか」


でよいと思いますが、丁寧に言いたいなら、それでもいいでしょう。

何も言わない人も多数いますので、言い方は別になんでもいいと思います。

きちんと店員に声をかけるのは、お店に対しても、他の客にも良い印象を与えます。

変ではありませんよ。
    • good
    • 0

なぜ?まだ悩んでんの?


トイレかしてくれっていえばいいんだよ。
    • good
    • 0

とても丁寧でいいと思いますが、「お手洗い借ります」で十分ですね。

    • good
    • 0

どこが変なのか解らない



何も言わずに使う輩が多いのに、店員に断りを入れてから使う
その姿勢が大事なのです。
    • good
    • 0

いいと思います。

    • good
    • 0

丁寧ですね! 僕なら “トイレ借ります“ 程度です (^^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!