アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

女性専用のシェアハウス内で、暴力がありました。口論からどつくと、頭髪を地肌付近から両手で鷲掴みして5m位引きづられました。
迷ったあげく、翌日被害届の出し方を聞くと、警察官を派遣すると言われました。
警察官がきて、共有のキッチンスペースに居ました。
すると、暴行した人にが帰ってきました。
この人は暴行の数日前に、共有の玄関の入室番号を忘れたとかで外で暴れました。私は入室初日で、名前も言わず、顔も見せず、建物が揺れる位暴れていたから通報しました。
すると私の部屋の目の前で、暴行した人と警察官が話し始めました。
更に、私は部屋に鍵をかけてなかったので、鍵をかけに行こうとすると、四方を警察官に囲まれ椅子から立ち上がれないようにされました。
それから、警察官が7人で私の個人情報を大声で言い、更に年齢的にシェアハウスなおかしいだとか、あなたがたたくからいけないとか言い始めました。
更に5m先では私の部屋に入り、その暴行した人と話し合いをしていました。私は鍵を閉めたいと再度いいましたが、やはり、警察官が囲みできませんでした。
それから2時間警察官が私の部屋に入り、執拗に個人の私物を確認しまくりました。私は部屋に洗濯前の衣服や下着、乾かし中の下着があり、帰ってきてすぐて部屋の中が汚れていたのでやめてほしいといいました。
しかし、通帳の中、財布の中、タンスの中や、下着などを7人の警察官に嘲笑いながら、確認されました。
最後にシェアハウスはあなたにあわない、心配だから今から出ろ、住人と仲良くしなさい。こんな事をする人とは仲良くなれないと言うとあんたはシェアハウスに向いてないんだよ。あんたおかしいだよなど暴言4人の警察官に囲まれていわれ、更に、二度とこの事で通報しないように紙にかけと言われました。

ある程度片付けていたならここまでショックでは有りません。しかし、まだ片付け前で最も汚い状態の部屋に、赤の他人である男性7人、暴行した人が代わる代わる私の部屋を見聞した事はショックでなりません。
皆さまどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そうですね。
    少なくとも私は髪が山になる様に抜け、腕に怪我、肩に炎症が出来ました。
    しかし相手はどこも怪我していません。
    それと私は誰かに部屋に入っていいと言っていません。少なくとも下着は片付けたとしても、何か今回の事に問題が出るとは思えません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 09:48
  • うーん・・・

    弁護士に話したとしても、暴行事件は進みますが、不法侵入はどうにも変わらないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 09:59
  • ご返答ありがとうございます。
    私は初日から
    毎日その方の騒音や、
    ゴミを私の部屋の前に封を開けた状態で1日以上置いておく、
    共有スペースを汚して片付けない、
    館内禁煙なのち真夜中に共有スペースで喫煙する。
    をされたので注意しました。
    しかし相手が悪態をついたので、ちゃんとやってくれと言いながら肩に手を置きました。
    これは過剰防衛です。病院にも行きました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 10:13
  • それから、他の住人とはお茶飲み友達です。
    基本的には赤の他人なのですが、
    都合が合えば、外にご飯を食べに行くぐらいはしますよ。

      補足日時:2017/12/16 10:16
  • 許可を得ていません。急に入られびっくりしました。
    しかも部屋に行けない様に周りを取り囲まれました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 10:17
  • ありがとうございます。
    私は被害届の書き方を聞きました。
    しかし、警察が建物に行きますと言いました。
    警察に協力しているので玄関でなく建物の中に入れました。

    もし部屋に入るよとか、立会いしてと言われたら分かります。しかし、私が立会いできない状態にされました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 10:32
  • 書き方が悪くすみません。
    この建物には私と、暴力な人、前日に入った人しか居ません。
    前日に入った人とも話しを普通にできています。
    もう一人居たのですが、暴力な人が原因で今部屋を出ています。

    尚、この暴力な人は結局12月25日に退去命令が出ています。

      補足日時:2017/12/16 10:38
  • へこむわー

    なんかもう疲れました。元々遠方への転職が決まっていてシェアハウスは短期の契約です。
    少し契約期間を前倒しできるように、不動産屋に連絡しました。
    入室初日から驚愕の事件で、1週間後には怪我もうやってられません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 10:47

A 回答 (6件)

あなたは暴力を受けたのに、警察官にそんな対応をされたのですか。


大変ショックだったでしょうね。
私はシェアハウスの仕組みは分かりませんが全くの知らない人同士が一つの家に住むのですか?
それとも友達か何かかな❓
どちらにしろ、そこはいち早く出た方が良いですよ。
あとその時の警察官の対応時で、どういう判断をされているのか、知る必要もありますね。
ちょっとおかしすぎますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弁護士に話す事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>皆さまどう思われますか?



この質問文は、質問者さんからの一方的な話しか書いていないな~、と思います。

トラブルの相手、警察官の言い分も聞いてみたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

簡潔すると・・・


 1 口論の末、先に手を出したのはあなた。
 2 それに対し相手方、5m引きずられた。(相手も正当防衛)

口論から手を出すのは正しくありません(ケンカではなく意見交換をするんです)

おそらく、あなたの言動や態度を見て、警官は薬物使用を視野に現場確認したのかと思われます。
(挙動不審と思われたのではありませんかね)

警察官から・・・シェアハウスはあなたにあわない、心配だから今から出ろ、と言われたという事は
あまりにも手を出した理由が短絡的と思われたのではないでしょうか。

なので・・・住人と仲良くしなさい。あんたはシェアハウスに向いてない。あなたがオカシイと言われたのでしょう。

最終的には警察官4人に囲まれ暴言を吐かれたと感じている。そして二度とこの事で通報しないように紙にかけと言われた。

文書を読ませて頂いても、自分目線からの文言ばかりで、自分の落ち度や反省すべき点がありません。
恐らく、シェアハウスに向いてないと文書を見て感じ取れました。

警察官に下着や通帳を見られたのは侵害でしょうが、これから先も住人と仲良くできる(協調性)は
ありますか。

仲良くする自信がない、若しくは多少嫌なことがあっても手を出さず上手くやることを
意識しなければ他人との共同生活は困難かと思います。

真実はあなたが正しいかもわかりませんが、私たちに伝えたいポイント(要領)が悪いので
警察にも、そう思われたのかも知れません。(私も表現下手なので気持ちがわかりますよ)

筋を通す為にも、手を出さず、冷静に対応しましょう。

今回の事は、良い勉強をしたと思い頑張りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが犯罪者なんですね、警察官の不法侵入は問えないです、被害者の許可を得て入室していたのですから

この回答への補足あり
    • good
    • 0

例えば松居和代さんの会見を見ていたら分かると思いますが、支離滅裂で言っていた内容と全く違ったり、自分がどれだけ回りに迷惑をかけているかを理解できずに、自分の思考だけで発言しています。


松居さんがどれだけ船越さんを苦しめ、嫌がらせをしていたかは本人は理解出来ていないのです。

例えば今回の件は貴女が被害届を出しているので不法侵入には当たりません。
警察は貴女以外の証言を聞いて総合的な判断で捜査、判断しています。

何故貴女が被害届を出したのに協力でないかが分かりません。

貴女が被害を受けたと言っていますが、貴女が加害者の可能性もありますよ。

裁判したいならすれば良いですが、どの様な罪で誰を訴えるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!