電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて初めて心療内科に行きました。とても親切な病院でした。私の症状は神経過敏というか人の何気ない一言で「イラッ」として時には衝突してみたりストレスがたまってる様な・・・。処方された薬が「レキソタン」と言う薬で一粒の半分を仕事中に限り3回に分けて飲んで下さいとの事でした。なんとなく効果がある様な気がするし…「レキソタン」ってどんな薬ですか?

A 回答 (4件)

気持ちが穏やかになるお薬にてつだってもらって、素敵な社会生活を過ごしているんですね

    • good
    • 0

心を穏やかにする効果がある薬です。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

抗不安薬です。

緊張を緩和し筋肉のコリなどもほぐす効果があります。副作用も軽く、気持ちも穏やかになります。
あなたの量だと2、5mgくらいです。
少量なので、仕事中でもさほど問題なく使えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!