プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、コンビニで以下のように働いてた人が居ました。


雇用形態:正社員

階級:店長

基本給:188000円

控除額:38000円(固定)

月31日あるときの勤務形態

9時~22時
6時~22時
14時~翌6時
17時~翌9時
22時~翌9時
14時~翌6時
17時~翌6時
22時~翌6時
14時~22時
9時~22時
6時~22時
14時~翌6時
休み
22時~翌9時
14時~翌6時
17時~翌9時
17時~翌6時
14時~22時
6時~22時
14時~翌6時
17時~翌9時
22時~翌9時
14時~翌6時
17時~翌9時
22時~翌9時
休み
9時~22時
9時~22時
6時~22時
14時~翌6時
17時~翌9時

つまり12連勤させられ1日休んだら再び12連勤&1休・その月残り全て出勤で穴埋めと言うエグすぎる勤務形態です。

こんなエグすぎる勤務形態の月でも給料は手取り21万円で昇給&ボーナスなし。

その人は独身でしたが結婚してて文面に記載してる勤務形態で給料は手取り21万円だったら生活はキツいですよね??

A 回答 (6件)

拘束時間を考えると、スゴく安いと思います。



生活がキツいかどうかは、人によると思います。
    • good
    • 0

きついと云うか21万が違法だろ!

    • good
    • 0

地方なら 楽勝

    • good
    • 1

管理職でも深夜勤務手当てなんかは支払い義務がありますが、泣き寝入りしてたんでしょうか?


計算してみてないですが、最低賃金も怪しいのでは。


> 生活はキツいですよね??

若ければ体力に任せてしばらくは何とかなると思います。
そのうち、身体か神経/精神か壊す事が多いです。
    • good
    • 0

他人の心配が出来るなんて、余程、心の広い方か、馬鹿ですよね。

月に手取りで、21万もあるなら、良いですよ。
コンビニの店長ならば、食費は、廃棄弁当や、廃棄パンなどで、生活できるし、
主に農家をやってる方や、従業員が少ない、中小企業の方達からしたら、それだけ貰えるなら、充分では無いでしょうか?
    • good
    • 0

当然。

聞かずともわかるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!