アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある職場の男性Aに

「好きな男性のタイプは?」

と聞かれたので、私は


「最初からいやらしい目で女として見てこない人が良いです。友達感覚から始められる人ですね」


と答えました。


すると、関係のない男性Bが、


「△△ちゃん(他の女性)の事は女として見てるけど、○○ちゃん(私)の事は女として見てないよ」


と、更に関係のない△△ちゃんを引き合いに出して言われました。



この男性Bの言う事は、パワハラ、セクハラに値しますか?



また、この男性Bの発言を上司に報告すべきですか?



教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

軽い冗談として、聞き流しましょう。

この程度でセクハラ扱いされたら、何もしゃべれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おそらく真顔で言っていたので本気だと思います


私に対しての態度も良くないです…

お礼日時:2017/12/17 18:35

その男性の好みの問題だと思って聞き流した方が良いと思います。


逆に女としていやらしい目で見てるよ、とか今後の仕事に支障をきたすくらい言ったりやってきたら報告しますが。
正直上司は今その程度で真面目に報告されたら、内心溜め息つくと思います。
その男性の言葉はデリカシーに欠ける発言ではあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!