プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年間いた派遣先での出来事です。
1年目は何も支障なく、2年目になってからが地獄でした。
激務に耐えれず定年1年前に退職することになった女性の後任となり、1人で2人分の業務量となりました

その女性の前は正社員が2人で処理していました。
負荷がひどく、生理が来ても止まっているのと変わらない感じで毎日子宮あたりが冷える感じがありました。
増員を訴えても1人でやれと言われました。
同じグループの正社員にはあなたが休まれたら誰も分からないから困ると言われ、休むのにも一苦労。
なのに、社長指示で残業するな。
7年目になる頃、私は結婚しました。
ですが、結婚してから私に対して指摘してきました。
よく定時で帰る→以前から定時で帰っている。
仕事残して帰るな→以前から納期がかなり先の注文や、指示待ちのものは残して帰っている。
5年もの間1人で2人分の仕事をこなしているのに、結婚してから手を抜いているみたいに言われ私の怒り頂点になり、理不尽だと思いました。
そして、私は退職することになり、後任の派遣が来られましたが、あまりの業務量に2週間で辞められました。
そして、退職してから聞いたのですが、
私がやっていた業務は2人でやっているとのこと。
私には怒りしかありません。
この派遣先は私には合わなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

いやいや「能力のある人間であることが証明された」ということだよ。


派遣先も「ああ この仕事をこなしていた彼女はすごかったんだなあ 惜しかったなあ」と思ってるよ。

合う合わないで言えば 仕事内容としては「合っていた」んだろう。
ただ 向こうの無理解と 貴女の受け答えで 歯車というか縁が合わなかったんだろうな。

貴女としては心の中で「ほれ見たことか ほれ見たことか」と 指を指してやればいい。
そして「出来るなら戻ってきて欲しい~」と願ってる連中に ケツをまくって「おならぷー 嫌だよ~」とかやればいい。

結婚後の指摘は多分 「幸せなことばっかり見てるんじゃねえよ」という妬み半分 もう半分は「仕事を休まれちゃ困るんだよ」という締め付けだろう。
要はプライドと焦り。
気にすることはない。
    • good
    • 0

信じられません



私が勤めていた会社は派遣の人には絶対残業させませんでした

派遣は残業代が必ずかかり

社員なら残業代払わないので

時間も社員は9時始まりですが

朝礼の時間は仕事できないので派遣は10時始まりでした

保育園が遠い人は子供を迎えに行くので4時までとか

派遣社員は個人の予定が優先です

社員は地獄ですが

派遣は外部なので仕事より労働時間や休日優先、

派遣の人に聞きましたが

どこの派遣先もそんな感じだと言ってました

派遣社員しかわからない仕事などあったら

大変です

派遣は仕事できなければすぐ交代させてました

社員が教えられなかったら困ります

あなたが勤めていた会社は

派遣頼りでそんな会社は近いうち

潰れるかと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!