アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォッシャー液は水と混ぜるんですか?
そのまま入れたのですが大丈夫ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

No.9です。


薄めなくて良いように2リットルになっています。夏場でもボディーにシミが付いたことは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 23:21

ウォッシャー液と水混ぜますよ。


次から気をつければそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

原液ならより凍結しません。

但し、夏場はボディーが滲みになるので薄めましょう
    • good
    • 0

2リットルのボトルなら薄めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に薄めなくて大丈夫ですか?

お礼日時:2017/12/19 16:40

製品の種類によるのでは?


パッケージの説明に稀釈率が記載されていなければ原液のままで、記載があれば蒸留水や不凍液を混ぜるのが正しいと思います。

水道水・井戸水やミネラルウオーターなどは不純物が多く含まれているのでノズルを痛める恐れがある。必ず稀釈用水を購入して使うこと。と教習所で教わりませんでしたか?
    • good
    • 1

ウォッシャー液の容器などに説明書きがあります。

    • good
    • 0

そのままいれてもいいけど、カルピスの原液をそのまま飲むようなもんだね


薄める割合もウォーシャー液に書いてませんか?
    • good
    • 1

もったいないだけ。


豪雪地帯じゃないところでなければOK。
日本海側の東北だけど冬でも薄めて使ってる。
    • good
    • 1

寒冷地では凍結の恐れがあるから、原液のまま使います。


(水は入れない)
温暖な地域では、水を入れれば当然増えますよね。つまり経済的!
これだけの問題です。
従って原液のままでも全く支障は無いけれど、凍結の恐れがなければ水で薄めた方が経済的という事です。
    • good
    • 2

北海道の北の方にお住まいなら、そのままで良いです。



もし沖縄にお住まいでしたら、半分水で薄めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪です!

お礼日時:2017/12/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています