dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し長文です。

私は強がりで人に弱いところを見せることができません。弱いところを見せることができないのは、プライドというわけではなく、弱いところを見せられた人が迷惑に感じると思ってしまうからです。
なので、恋愛でも彼氏に甘えることができずため込んでしまい、短い期間で終わってしまうことばかりです。

しかし最近、年下だけど甘えられそうで、私も彼の力になりたいと思える人に出会いました。彼は結婚も考えていた3年ほど付き合っていた彼女と別れたばかりだったので、私も焦らずゆっくり行こうと思ってましたが、あることがきっかけで焦って告白してしまい、「気持ちは嬉しいけど、今は彼女と別れたばかりで考えられないから待って欲しい」と断られてしまいました。
それからは、食欲もなくなってきたりして精神的に辛いのですが、誰にも相談できずに困っています。

同じように弱いところを見せることができない方、辛いことがあったとき、どうやって乗り越えていますか?

A 回答 (2件)

私もどちらかといえば甘え下手な方です。

年上が合いそうとか言われますが、仰るように案外狙い目は年下と思います。

その人が今回無理でも、貴方としては好きになれるかもしれない人が居なかったのに今回出てきたわけです。となると、他にもいる可能性とチャンスが広がったと前向きに捉えて見てはいかがでしょうか。

貴方の課題?は、弱いところを見せられなくて心を開けないところではなく、その為に行動することが怖くなって何もできなくなっていたことにあったのではないでしょうか。

行動したり失敗するのをそんなに恐れなくても大丈夫です。なぜなら、そこから学んで次に活かせるからです。

今回前のめりでもちゃんと告白できたわけです。タイミングがよくなかったと思うなら、次はそこを慎重に改善しましょう。

こんな素敵な人他にいない!と思ってしまいがちですが、それは間違いです。素敵な人は探せばいくらでもいます。ただ、一生懸命探さないと見つかりません。失敗を怖がらずに行動あるのみです。
    • 0

あなたは自分が後悔する事を選択すると思いますか❓多分そのタイミングで必要だと思ってした事ですよね‼️

大丈夫自信持って‼️待って欲しいって言ってくれてるし‼️

自分は間違ってなーーい‼️って常々自分に言い聞かせてますよ‼️自分が後悔する事選択するわけない‼️ってね‼️
    • 0