アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えてください

冬休みに母が旅行を計画してくれてディズニーに行くことになり初めてのディズニーにとても喜んでいたのですが数週間後にディズニーに行く日には僕はもう学校が始まっている事に気づいて、母にその事を伝えるとなんで今言うの?ってキレられ、母が勢いでキャンセルしてしまいました。弟がとても楽しみにしていたので母は僕に「弟の気持ちを考えられないの?」とか「来年学校の旅行行かせないから」って言うんです。
確かに僕がディズニー行くと伝えられた時に自分の予定を確認しなかったのは悪かったけれども、母も僕の予定は一切聞いてこなかったので、お互い様だと思っていたんですけど、思いのほか弟にも「兄(僕)のせいで行けなくなった」みたいな雰囲気を出して一方的に責めてきます。
まとめると
1.ディズニー行くことが決まる
2.僕の学校が始まる日とかぶっていて、それを母につたえると
3.僕だけ悪いみたいにしてきた
って感じです。
誰か教えてください。僕はそんなに悪いですか?

A 回答 (1件)

君のお母さんは子供だね~♪君は悪くないよ♪何処のお母さんも冬休みぐらい知ってないといけないと思うよ♪学校卒業して一人暮らし出来るま

でガマンだね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に救われます。