アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキのレジでバイトしてる17歳です。

この前日曜日に女性のお客さん二人が大量に買っていてラッピングを頼んできました。ですが、ラッピング自体かなり混んでいて渡すのが翌日になると社員に言われてそれを私がお客さんにお話するとどうしても翌日になっちゃうの?って言われてその日は休日だったためレジも混んでいてフロアのアパレル担当の主婦が来てあたし対応しとくと言われそのお客さんは主婦店員にお願いしました。その対応してる店員がなにかをとりにいっていなくなってたときにそのお客さんに中くらいの袋7枚くださいといわれて、どっちの大きさがいいかお客さんに袋を二種類見せてこっちって選んだほうを7枚お客さんに言われた通りに渡しました。そしたら、主婦店員が戻ってきてこれじゃ多すぎるとレジの中にはいってきて袋を全部戻してました。どうしたらよかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

何も問題ないです。

わからない時、出来ない時は社員やベテランに任せればいいのです。

むしろ17歳で、このように反省できることは素晴らしいと思います。

1人で対応出来なかったことを申し訳なく思っているのかもしれませんが、どうにもならない時もあります。

お客さんもいろいろで、理解できない行動をする人もいます。

これからも今のまま頑張ってください。
    • 1

わからないよね、私でもあなたと同じようにしたと思います。

店長に、今後同じことがあった時、どうすればいいか、聞いておいたほうがいいね!
    • 1