アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の罰金賞金
日本の政治家、公平と平均主義の違いも破らないのか

「人生の罰金賞金 日本の政治家、公平と平均」の質問画像

A 回答 (7件)

なんでも見方変えたら『確かに!』ってなるネタですね。


税金の意味と使用用途を無視したらそうなりますね。
政治家や公務員の給料に関して思えば、同意な部分も出ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は税金の使途と政治家のお給料に依存がないですね。ただし、累進課税など働いた方が損する仕組みに危機感を感じます。また生活保護にも体の病気、障害、片親家庭以外は、減額すべきではないかと思います。生活保護は外国人には支給すべきではないと思いますね。

お礼日時:2017/12/19 15:20

中韓朝から来て言葉も分からず働く事も出来ない密航者でも、この国は賞金をタンマリ差し上げて。


少ない賃金で働いて生活している庶民からは、満遍なく罰金を取っています。
議員ですら二重国籍のやつがいるくらいだから、成りすまし国民なんか沢山いそうです。
在日とかの相続は出来ないようにしないと不公平ですな、土地等購入できることも不公平なのでで没収ですな。
いっその事税金は二倍にしますか、そのためには通名は禁止にしないといけません。
マイナンバーも区別して、中朝韓でも頭に付けますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論は賛成だけど、概念の間違いがいっぱいでしたね。密航者はそもそも戸籍がなく、生活保護を受けることができません。賃金の少ない庶民は税負担が少なく有利ですね。日本を引っ張っていく高所得なエリート層はかわいそうですね。

お礼日時:2017/12/19 22:53

戸籍が無くても作ればいいと言うのが彼らの考えなんです。


だから、成りすましなんですよ。
    • good
    • 0

ここは主張の為の場ではありません。


質問だと言い張りたいなら(叫ぶだけでなく)疑問を抱くに至った論理や思考を示して下さい。


どんな社会になっても、自分の無能を認めたくない為に政策に文句をつける者はいる。
「人生の罰金賞金 日本の政治家、公平と平均」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申告を意識すると涙が出るので、いっぱい頑張ったのにガッツリと。。。年末になったので、ただのつぶやきです。

お礼日時:2017/12/20 21:52

なるほど

「人生の罰金賞金 日本の政治家、公平と平均」の回答画像5
    • good
    • 0

>申告を意識すると涙が出るので、いっぱい頑張ったのにガッツリと。

。。

頑張って結果が出たなら、その分納税額が増えるのは当然だと思いますが。


こういう人ほど困ったときは権利を叫んで福祉にタカり、義務については文句をつける。
「人生の罰金賞金 日本の政治家、公平と平均」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく想像で喋るね。他人を見下すことで非常に自己満足になるのか。まあ明日またつまらない仕事が待っているよ。

お礼日時:2017/12/21 01:08

>年末になったので、ただのつぶやきです。



ここを愚痴や泣き言の掃き溜めにされるのは迷惑です。
「人生の罰金賞金 日本の政治家、公平と平均」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!