アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌いな人間は誰だっているし、悪口や陰口言ったりして精神的に攻撃するのは普通じゃん?つまり一般常識だよ。」って言ってる人がクラスメイトにいるんですが、どう思いますか?

A 回答 (10件)

普通にサイテーだと思います!

    • good
    • 3

言っている人が常識がない!

    • good
    • 4

それがあってるとか、正しいとかは思わないけど、そーゆー考えもあるよねっ


    • good
    • 0

一般常識なわけないです。

    • good
    • 3

どう思うか、と言われたらそう言う人は嫌いです。

    • good
    • 2

そんな人が居るから争いは無くならない笑

    • good
    • 2

見事な嫌われ者だと思います、

    • good
    • 2

他人も同じようなことを考えているのだと


一般常識としてとらえているかぎり
社会人になっても変わらないのでしょうね

教室の中ではそれが通じるかもしれませんが
社会ではそういう甘い考えは通じません

社会に出て
何か自分に問題が起きても
何が原因なのかわからないでしょうね

そういう人がいたということだけを
覚えておくだけでいいのではないですか
    • good
    • 2

嫌いな人間はいてもいい。

悪口や陰口をただ言うだけならまだいい。精神的に攻撃をするのはよくない。人の行なって良い自由の域を超えている。誰にでも人権があり、自由がある、それをお互いに尊重しなければならない。そのように日本で、また、多くの国で決められており、そうあることが、最も人類のために良いとされ、我々もそう信じているからだ。なら守るべきであろう。ところが、世の中は平等ではない。そこで、全ての人の人権を尊重するために、経済的自由においてはしばしば制限されうる。
    • good
    • 6

嫌い、苦手だと感じる人は、誰にでもいるんじゃないかなと思います。


ただ、悪口、陰口で人を攻撃するっていうのは違う気がします。
これはすごく大げさになってしまう気もしますが、「嫌いな人をいじめるのは当たり前でしょ?」なんて言ってるのと同じような感じですよね。
嫌いだな、苦手だなと思うのは仕方のないことだと思いますが、口に出して攻撃することは、全く普通でも何でもありませんよ。
もしその方が親になって、子供にそう教えてると思ったらぞっとしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!