プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今保育士になるための学校に通ってます。
でも、実習や勉強をしていくうちにほんとに保育士になれるのか。常識もあまり分かってなくて、理解力もなくて自分でもやれるのはあるけど、友達がいないと学校のことはあまりついていけないです。
こういう人でも保育士になれますか?
一年の後半なんですけど、まだあまり保育士園や幼稚園の概要などが分かってないです。
この仕事は諦めて違う仕事をした方がいいですか?

A 回答 (5件)

私は全く問題ないと思いますよ。

私も昨年まで大学で保育について学んでいました。もちろん分からないことも沢山ありましたし、実習も怒られたこともありました。
それに、常識もあったかどうか、、(笑)社会に出てから学ぶこともとても多いです。
私は、実習を何回かやり保育の道は選ばず一般企業に就職しましたし、直前まで迷っていた友達は保育の道に進み、大変だけど楽しそうです。
まだ1年生ということなので、もう少し実習など経験して決めても全然良いと思いますよ。私は1年生の頃なんて友達と遊ぶことしか考えていなかったので、将来とちゃんと向き合えていてすごいと思います。
    • good
    • 0

ほんとうに保育士になれるか?


資格取得の学校に通っているので、実習して単位とって欠席しないで通学、卒業すれば資格は取れます。
就職できるか?
これも、今、都市部では特に保育士は不足していて、
応募すれば採用っていうことろもあります。

ただ、向いているか、続けられるかは、
その人次第でしょう。
そもそも保育士になりたいと思って入学したんでしょ?
子どもの保育に関する仕事をするということくらい知っているでしょう。

そこで、あなたはほんとうに保育士になりたいのか?
私は、子どもが好きなのと、近所の保育所で募集をしていたので、
保育士試験を受けて保育士になりました。

仕事なので向き不向きはあると思いますが、
やる気があってまじめに取り組めばできないことはないと思いますよ。
寝ててもしゃべってても、想像のできない言動をしたり、子どもはとってもおもしろいです!
できれば、資格をとって卒業して欲しいです。
向いているかいないかは、その後に考えてもいいのでは?
    • good
    • 0

直ぐに解る人居ません、



要は貴女が子供をどれだけ
好きかでしょう、

只単に保育士を選んだだけ
なので有れば変わった方が良いよ。

私の嫁さんは保育士ですが
そりゃ大変です、
忍耐無かったら続きません。

保育園では
子供より対親でしょう。
常識外れの保護者がどれだけ
居るかその保育園の場所にも
依りますが
毒親との対決を制するのが
一番です。
    • good
    • 0

なんでもですが、いきなり分かるものではありません。


誰もが最初があり、最初は素人です。
そこから経験を積み一人前になっていくものですから、その一歩を踏み出すための準備段階。
準備だって段階がありますよ。
一歩また一歩と進んでいくものです。
頑張ってください。
悩みがあるからこそ、頑張れます。
克服しようと努力します。
あなたは、きっとそれが出来る人ですよ。

へこたれないで、大丈夫だから^_^
    • good
    • 0

小学校や幼稚園と違い、最初から一人担任なんてことはないですよ。


複数でみますので、全く経験がなくても(実習は学校でしますが)大丈夫ですよ。
お母さんたちは、保育士の勉強などしていなくても、
専任で、乳児のめんどうをみています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!