プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動について
2014年に高校を卒業致しまして職歴が半年しかなく今現在就職活動をしております。派遣でももうむりでしょうか?職歴を1年とかごまかしてもいい物なのか?派遣社員受かったとき源泉徴収票が必要なのか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします、

A 回答 (2件)

派遣ならだれでも、登録できます。

職歴は誤魔化すと詐称になるので、せっかく雇用されても首になるかも知れません。
今年年末調整するなら源泉徴収票は必要です。
派遣会社によると思いますが。
会社がしないのなら自分でしなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社にはだれでも登録出来るのは知っています。本当に採用される見込みがあるのかをしりたいのです。教えて下さい

職歴が少なかった理由が問われるでしょう。

私が採用担当をしていた頃に親の介護で職歴が少ない方がおられました。正社員の中途採用というのはスキルある経験者の雇用を目的とすることが多いので採用は厳しいですが、派遣等であればしっかりした理由があれば問題にされないでしょう。
源泉徴収票というのは入社した会社で年末調整を行うために必要なもので、以前の会社で当年(1月から12月まで)に収入があった場合にのみ必要なものです。前年以前のものは必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。