プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のクラスに学年のボス的な女子、A子がいます。

その子は荒れていて、A子は先生に向かって“死ね!”とか普通に大声で言います。
学校のドアをぶっ壊したり、クラスのカーテンを破いたり結構やらかしています。

今日の体育の時、他のクラスとバレーボールをすることになりました。
クラスの中でチームを2つ作ることになり、普通はどっちのチームも力が平等になるように作ると思うのにA子が仕切り、A子のお気に入りな子(陽キャ)とA子のお気に入りじゃない子(陰キャ)で、分かれました。
私はA子のお気に入りじゃない方のチームで、A子は私のチームに向かって、“絶対勝ってね!”
と言ってきました。
バレーボールの試合が終わり、結果、私のチームはボロ負けでした。
すると、A子は私のチームに向かって“何で勝たなかったの?普通、勝てるでしょ?”と怒りながら馬鹿にした感じで言ってきました。
そのA子の言葉を聞いて、私の友達は悔しくて泣いてしまいました。

みなさんはA子の事、どう思いますか?
ぜひ、回答よろしくお願いします。

長くなってしまってすみません…

A 回答 (1件)

最悪ですね。

そういう人はきっと卒業間近になってハブられますよ。私も中学の時そういう子がいましたが、実は陽キャの人達も、その子の事を内心よく思っていない人ばかりでした。だけどボス的な感じだったので誰も逆らうような事はしなかったんです。それが卒業間近になって、もう中学の同級生達との人間関係において上手く立ち回る必要のなくなった陽キャの子達が一斉にハブってました。内心A子の事をよく思っていない人も沢山いると思いますよ。でも悔しくても、あまり逆らうような事はしない方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

本当、最悪でした…アドバイス、ありがとうございます!