電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを開けて半年になりました。
一昨日くらいにちょっときついかな?と思っていじりました(左耳たぶ)。
その後からか、少し赤みがでてちょっとだけ腫れています。気にしすぎなのかわかりませんが、痒みも時々あって、ジンジン?違和感があります。

これは金属アレルギーでしょうか...?

「ピアスを開けて半年になりました。 一昨日」の質問画像

A 回答 (3件)

膿んでいる可能性もあります



少し様子を見てください
    • good
    • 0

シリコンピアスを抜き挿しするだけで穴に付着した老廃物も押し出されます。


患部の消毒は、ピアス穴が
できあがっていない又は傷ついている状態では穴が確り出来るのを妨げてしまい、金属ピアスの赤み 痒みが出てきます。

流水で よく洗い、すすぐことで皮膚の表面や傷口周辺の細菌が減少します。

もしかしたら、貴女のピアス穴とピアスの大きさが合ってない可能性もありますね。

腫れとジンジンがどうしても無くならない時は、皮膚科、形成外科を受診なさって下さいね。

透明ピアスも腫れ、違和感がなくなってからの方がいいです。
    • good
    • 0

金属アレルギーですね。


私もそうなのですが、
使い方さえ気を付ければ
ピアスはできます。

1ヶ月間は金属ピアスはしないでシリコンのような軸が透明なピアスをして穴が塞がらないようにして下さいね。

1ヶ月後、ピアスをしても
外出の時だけにして
帰宅したら必ず外して下さい。

1年ほどで穴の断面の皮膚が確りしてきますが、やはり
家にいる時は金属ピアスは外しましょう。

今は皮膚が出来てなく
金属に とても敏感になって
いますから金属ピアスは
我慢してシリコンピアスを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか...(இдஇ; )
その樹脂?透明なピアスは明後日からでもいいでしょうか?家になくて(・・;)
それから透明ピアスをしたあと洗浄とかはどうすればいいでしょうか?
クルクル回して洗わない方がいいですか?
質問ばかりですみません(-_-;)

お礼日時:2017/12/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!