限定しりとり

24日に備北のイルミネーションを見に行くつもりなのですが、普通タイヤでも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 岡山からです

      補足日時:2017/12/20 22:13

A 回答 (3件)

数年前に備北イルミに行きました


綺麗だったけど、寒かった~

週間予報では、24日は気温が高めで一時雨となってます
普通タイヤでも問題なさそうですね

でも、念のためタイヤチェーンは持参しましょう
深夜と早朝は凍結に注意!
    • good
    • 1

仮に晴れてて、前夜に雪が降ったり、路面凍結してたり、大寒波が来ていれば、晴れてても危険ですよ


夏タイヤだけで行くことはお勧めしません、必ずチェーンを持っていくか、スタッドレスタイヤの装着をお勧めしますよ

岡山の北のほうはけっこう雪が降りますからね、備北のどこに行くのか知らないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/20 22:32

どこから行くの?


北海道ならスタッドレスタイヤを履いていないと1mも進みませんよ

また当日、備北近辺の天候が判りませんので、今から大丈夫かどうかなんて、ドラえもん以外誰にも判りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮に、晴れてたとしたら普通タイヤでも行けますか?

お礼日時:2017/12/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!