dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活の時のスーツは黒と決まっているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分まだ大学受験生です。
    葬式に着ていけるような深い紺色は大丈夫ですか?

      補足日時:2017/12/21 18:49

A 回答 (4件)

後々、葬式に出席するときにも着られて、長い目でみれば経済的、、、


って、決まりはありません。
    • good
    • 0

女性なら、男性より選択肢は多いでしょう。


真黒でなく、紺を選ぶ人のほうが多いのでは。
明るい色でもいいでしょうが、面接前に汚れがついたら、目立つというリスクから避けるのでしょうね。
    • good
    • 0

決まってなどいませんが、無難だろう


ということで地味なスーツにしている
だけです。

ワタシは運動部で、かつ、スーツを買う金が無かったので
学生服で面接を受けました。

面接受ける友人から、学生服を貸せ、と
要求されましたが、これを貸したら、ワタシの
着る服が無くなります。

冷たく断りました。
    • good
    • 0

ためしに赤で乗り込んでみましょうか。

面接官の印象には残ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!