電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたびリクルートエージェントに転職の為のアドバイスを受けに行く事になりました。
その際に「服装:自由です(スーツでお越しいただく必要はございません)」との事でした。

これは言葉を額面どおり受け取っても良いのでしょうか?

人材紹介をするための面接的な意味合いがあるのなら、実はいろんな事をチェックされているのかなとも思ってしまいます。

ちなみに私はクリエイティブ系なのですが、前に別の人材会社を訪問した時に「クリエイティブ系でスーツで来られたのでびっくりしました。」などと言われた事がありました。

今回出来れば訪問後の予定も考えて私服でいけるものなら私服で行こうかと思っています。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同じようにリクルートエージェント利用しました。


私服でOKです。私も私服で行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/15 08:29

額面どおりです。


転職先の会社の方と会うわけではないので
スーツでなくて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/15 08:28

>>リクルートエージェントに転職の為のアドバイスを受けに



必要ないでつ.
テストをやる時でも必要ないでつ.
でも、流石にその時わスーツの方も半分位いまつが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/01/14 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!