アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の倫理観(?)が欠如しています


彼氏がなんかおかしいです。
最初は優しく、彼のお父さんや友達にも優しい人だと聞いていたのですが、なんだか倫理観(?)道徳観がおかしく気になり始めました。

私が病気の検査で病院に行かなければいけない日に私の母の体調が優れなくて、母が彼に送り迎えを頼み、私が『一人だと心細いからついてきてほしい』とお願いすると、いつもは『心配だからきちんと行ってほしい』といってくれていたのに、頼むと、『えー、俺アシにされんのー?』と言いました。
結局送ってくれたのですが、帰りに、『ガソリン代笑』と冗談で言われました。
冗談で言っていいことと悪いことがあると思うのですが、
そう言うと、『だって俺の用事ないのに』と言われました。

また、
体調が悪いと言っているのに、『迎えに行くから家に来て掃除手伝って』と言われました。
『体調悪いって言ったんだけど』と言うと、『だから迎えに行くと言ったじゃん笑』と言われ(家は近いですが寒い中歩かなければならない)ました。
意味がわからず、彼に、『じゃあ体調悪い人に走らせたり運動させたりするの?』と言うと、『走らせて本当に体調が悪いのか確認する』と言われました。
『自分の子供が熱があって動けなくても運動会出させるの?』と聞くと、『本人が楽しみにしてたなら』と言います。

なんかおかしいのです。
精神病のせいにしたくはないのですが、彼は統合失調症と躁うつです。
体調の話をした時はパキってる(?)というか、薬をオーバードーズして若干躁状態で話し方(というかテンション?)が彼じゃないみたいでした。

A 回答 (7件)

病気か何かわかりませんが、おかしいと思ったり、そのことで貴方があまりに影響をうけるのであれば別れるべきだと思います。



私は本当に体調が悪いか確認するとかいう人とは一緒にいられません。病気のせいかしれませんが、同じような病気でもそんな発言をしない人もいると思います。何か原因はあると思いますが、貴方が一緒にいたいかいたくないかで決めればいいと思います。

あと、そんな余裕のない人に今後頼るのもどうかと思います。
    • good
    • 0

彼は自分が何かを与えると、その代わりに何かを得たい人だと思います。


無償の愛というものが多分無いのでは。
何かをしたら代わりに何かをしろ、よこせ。
そんな人だと思います。
体調が悪い人間に走らせて確認するというのは、思いやりのある人間の考え方ではないと思います。
はっきり言うと怖い人です。
病気のせいもあると思います。友達の姑さんは治療を受けていましたが、躁状態になると孫を笑いながら激しく叩くため、離婚になりました。
全ての人がそうではありませんが、彼は今ご自分の病気で手一杯だと思います。
彼を頼るのはやめた方が良いですし、今後はタクシーを使うなどされてはと思います。
    • good
    • 1

病気の影響やお薬の影響は考えられると思いますが、もしかすると相談者様に甘えていたり、反応を見たくてそういった言動をわざとされた可能性もあると思います。

    • good
    • 0

別れよ。

    • good
    • 4

躁うつ病患者です。


本当に統合失調症+躁うつ病(統合失調感情障害と言います)ならそんな程度のものではないですよ。
そしてオーバードーズと薬で遊ぶのとはまた違います。
精神薬をオーバードーズすると眠りこけてしまいます。

何か初めから適当な事を言ってる遊び人で、騙されているのではと思えました。
いずれにせよ倫理観以前に怪しい人だなと感じます。
    • good
    • 1

私なら即別れます。


理解することにエネルギーを
かけるのが無駄です。
自分が疲れちゃうのでね。
大変ですね。

こういうのは直せないし治せないので、
相手に期待しない方がいいですよ。

頑張っても無理なものは無理。
結局は時間の無駄です。そのうちわかります。
残念だけど、そういう未来かもね。。。
早く見切りをつけた方がいいですよ。
あなたの親がどれだけ心配していることか。。
    • good
    • 2

他人の気持ちが全く理解できないで、自分の利益・欲求だけを最優先にしている人間みたいですね。


というか「最優先」でもなくて、それ以下。
他人の都合なんて、全く考えないから、「自分の都合と他人の都合を比較検討」なんてこともしない。
すべてが自己中心で考えているのでしょう。

ただ、自分が子供のころ(小学生のころ)を考えてみたら、そんな感じでした。
統合失調症っていうことですし、精神年齢が小学生か中学生程度で発達が止まっているのだと思います。

今後の付き合い方を考えたほうがいいみたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!