アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスのドリンクバーって何杯ぐらい飲んだら元取れますか?(゚ω゚)

A 回答 (6件)

普通の人では無理では?


以前に私が住んでいた県下にブラジルのジュース王が売り込みに来ましたが、
ドラム缶1本で500円と言っていました。
濃縮還元で2倍に出来るとも言ってましたからドラム缶2本で500円です。
お店の購入価格はもっと高くはなりますがご参考まで。
    • good
    • 1

飲食店に於ける原価率は30%程度と言われています。


原価率とは、販売費に対する材料仕入れ価格の比率です。
また、販管費も同じく30%程度です。
販管費とは経営経費であり、人件費、賃料、水光熱費、宣伝広告費、福利厚生費、修繕費などになります。
残り40%が純利益(営業利益)となります。

元を取る、と言う意味をどうとるか、にもよります。
・ 先の利益をゼロにするまで。
・ ドリンク専門店価格と、当店ドリンクバー単品価格を比較する。

ご参考まで。
    • good
    • 1

原価で考えてみると、100%ジュースがもっとも原価が高い。


だいたい20円前後。
で、ドリンクバーの価格を450円ほどとしたら、23杯くらい飲めば原価的には元が取れるはず。
ちなみに炭酸飲料が一番安くて4円前後。
コーヒーとか紅茶、烏龍茶で10円ちょい。
    • good
    • 1

少なくとも30杯以上ですかね!

    • good
    • 1

50

    • good
    • 1

原価に対していっているのであれば


ドリンクバーの飲み物は一杯5~20円程度です
後は計算してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!