電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬剤師と医者どっちになるべき?

A 回答 (3件)

薬剤師です。

なれるならば、当然、医師でしょう!だって、医師は医師会で守られていますが、薬剤師は薬剤師会で守られておらず、頼りなく国のいいなりです。将来性がありません!私までで、子供は、今、工学部です。私は、暗記力がなかったので、なれませんでした!
    • good
    • 2

そりゃ医師でしょう。


世間的な評価もまた給与も全く異なります。

厚生労働省の平成27年賃金構造基本統計調査

医師
・平均年齢:41.8歳
・勤続年数:5.7年
・労働時間:163時間/月
・超過労働:13時間/月
・月額給与:955,300円
・年間賞与:937,100円
・平均年収:12,400,700円

厚生労働省の平成28年賃金構造基本統計調査
薬剤師
・平均年齢:37.4歳
・勤続年数:6.5年
・労働時間:165時間/月
・超過労働:10時間/月
・月額給与:363,500円
・年間賞与:787,000円
・平均年収:5,149,000円

こちらのページが参考になります・

医師の仕事
http://careergarden.jp/ishi/
薬剤師の仕事
http://careergarden.jp/yakuzaishi/
    • good
    • 0

医師です。


医師は、薬の知識も必要ですが、薬剤師に施術の知識は必要有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!