dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

只今就活中の大学3年生です。学校に通学するのに片道2時間かけて通ったことを履歴書の自己PRに書こうと思っているのですが、このエピソードはあまりよろしくない内容でしょうか??

A 回答 (4件)

「片道2時間」PRネタになりません。

寝てたって通学出来てしまいますからね。
何をやったかがPR出来るものになっていないと意味ありませんね。
    • good
    • 0

何か劇的な理由がないと意味はないかなと思います。

二時間で山ひとつ山ふたつ越えて、トレーニングも兼ねて通いましたとか。
    • good
    • 0

それが、どーした?


という内容なので、何とも思われないよ
そんな人は沢山いるから
    • good
    • 1

私は元大学教師です。

もう20年近く以前になりますが、それまでは何十年にもわたって、多数の学生さんの就職のお世話をしました。
率直に言います。そのようなことは、おそらく企業にとっては、あまり魅力的には聞こえません。その二時間をいかに有効に使ったか、ということならまた違ってくるでしょうが。
別にマイナスになるほどでもないと思いますが、もっと他のPRポイントを探されるのがよいでしょう。下手をすると、そんなことしか書くことがないのか、と思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!