プロが教えるわが家の防犯対策術!

・無気力
・食べたいと思うものがない
・物欲がない
・働きたいと思うのに1.2回受けたら諦める 体がついていかない
・焦りがあるのに諦めている

何か病気でしょうか。ちなみに病院へも行くことができません。

A 回答 (3件)

職探し中でしょうか?

しごとをしていないと無気力になりますよね。
受からずに落ち続けたり毎回面接で自分の過去を根掘り葉掘り聞かれて疲れますし。

病院は行くだけ時間のむだです。

ごはん食べて栄養とらないとやる気が出なくなると聞いたことがあります。
無駄に自炊をしてみては?
焼きそばとかでいいから。スーパーで野菜を買ってフライパンでつくる。
これだけで気持ちがあがりますよ。
病院いくより短時間で、できます。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

探し中です。無気力で何のする気がおきません。あれ食べたいので買いに行こうとか、思わないのでスーパーすらいけないほどなんです。買い物は最低限のもの(牛乳とか)買いにいきます。自炊をする気もないので(食べたいという気がない)なんですが、簡単なものなら作っているんですが。。 ありがとうございます。

うつ病ですねー

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれません

ここに集まる医学の素人集団の診断を受けて、あなたに何かメリットがありますか?

処方箋も出すことができませんし、入院治療が必要なレベルであっても、その手続きさえできません。さらに、ここで回答を得て、精神的な病気ではないかと結論に至り、それが全くのお門違いの身体の病気であったらどうします?

なお、ここで得た情報を妄信するあまり、心気症という病気になってしまう恐れがあることも付け加えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

病院にいくことができない。「今日こそ行こう」って思ってもいけないのです。なので素人の人でもどういうのかわかれば参考になるかと思いました。ありがとうございます。