プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿です。私は躁うつ病です。薬を飲んで居て入院と通院をしながら仕事は辞めずに続けれています。子供が3人居てとても可愛いですが躁状態になるとギターなど弾いてしまい子供達が怖がってしまいました。怖がらないように車の中や海、路上ライブにしていますが。。先日も歌を歌ってしまい。。。妻と子供達は実家に帰ってしまいました。1週間経ちますが連絡がつかない状態です。会社のストレスから躁うつになりました。でも、会社は休みがちな私でも雇い入れてくれています。怖がらしてしまったのは悪いと反省しています。このまま連絡が取れない場合実家に直接行き離婚の話もしないといけないとは思っています。ただ、私にも生活があるので養育費はいくらぐらいになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 躁うつ病は難しい病気とわかっています。妻にも負担をかけていたと思います。

      補足日時:2017/12/24 02:01

A 回答 (3件)

養育費は、家庭裁判所に算定票といって、夫婦の年収及び子どもさんの人数、更に子どもさんの年齢構成等々から一定の金額の範囲を示したものが有ります。

ほとんどの養育費の決定方法はその算定表に基づいて決められています。養育費の金額を知るにはあなたと奧さんの年収と子どもさんの人数年齢構成が分からなければお答えのしようがありません。

躁うつ病を罹患なさっているとのこと、大変なご苦労だと心中察します。ところで、回復のために薬を飲まれたり入院されたりしても中々治らないのはどうして、と思われたことはありませんか。心の病にかかっているときは、ギターを弾くという行為は、あなたの躁うつの現状回復に向かわせるのと反対のことをやっていることになる。と、いうことをご存じでしょうか。いわゆる火に油現象なのです。今だけ、病状が回復するまでの間は音楽は本当はダメなのですよ。音楽療法なんてのもありますが、あなたの場合は感心できません。(失礼しました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!音楽がストレス発散だったのでどうしても周りにとめられてもしてしまう自分がとめられず家族に心配をかけていると鬱になるとわかるんですが躁の時は止めきれず。。。すみません。  子供は3人小学生5年、4年、年長です。妻はパートで6~8万ぐらいだと思います。私は350~400万ぐらいです。

お礼日時:2017/12/24 06:43

養育費の件ですが、子どもさん3人とも15歳未満ですので,あなたの年収と奧さんの年収を重ね合わせて算定票を見ると、月額6万円から8万円の間の金額で調整されるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即座にありがとうございます!本当は離婚はしたくないですが子供達には申し訳ないと思っているので養育費はキッチリ払います。もう一つ、躁うつ病の私は離婚した後子供達と会うことは厳しいでしょうか。。。大切な子供達なのでそれが辛く。。。何度も質問すみません。

お礼日時:2017/12/24 06:59

もし、離婚されても子どもさんとお会いになることは可能です。

養育費の支払い及び子どもさんとの面会交流はキチンと取り決めておきましょう。

3人の子どもさんがいらっしゃると大きくなるにつれて、3人の子どもさんと同じ日の面会は、子どもさんの都合で出来ない可能性もあります。そのようなときは、子どもさんの成長写真と共に日常生活の様子を手紙なんかで知らせて貰うようにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました!ホッとしました。離婚か寄りを戻せるか今からの話し合いなのでしっかり頭に入れて置きます。大変勉強になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!