電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お料理を作る時に愛情という調味料は存在すると思いますか?また隠し味として感じたことありますか?(^_^)b

A 回答 (10件)

空腹は最大の調味料とか言いますが、空腹は肉体の要求ですよね、精神的な要求(空腹)を満たす事ができるのは、やはり愛ではないでしょうか?



料理に賭ける情熱、最愛の人に捧げる自己犠牲、などそのようなものが隠し味になってるのでは?

正確には隠し味てのは、表面に出さない味の事ですよね?料理に賭けるもの、愛する気持ちとか、そういうのて秘めた思いも有りますよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

素晴らしい!小説家の方ですか?(笑)とても素敵なご回答を
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/24 10:11

一度もありません^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

そうですか(^_^)/~♪
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 08:12

>お料理を作る時に愛情という調味料は存在すると思いますか?



存在すると思います。
自分は料理するときには、相手の好みを常に
考えて作ります。
それと、自分が美味しいと感じる料理をだします。

暖かい料理はあったかい状態で、冷たい料理は
冷たい状態でだす、これって料理のテクニックでなく
これも愛情じゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

はい♪それこそ愛情そのものと思います!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 14:12

ない。



相手が積極的に料理作ってくれたという行動そのものに感謝の気持ちは感じるけど。

味が変わったとかはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

そうなんですね!気持ちであって味ではないということですよね?
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:37

気持ちの持ちようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

なるほど!そう思えば、そう感じるということでしょうか
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:33

そう、思いますね。



プロだって、自分の作った料理を食べてくれるお客の事を思って作らないと美味しい料理は作れないでしょう。
家庭であれば、尚更、愛情がこもっていなければ。。。

愛妻弁当という言葉もあるではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

愛妻弁当いいですね♪私は作ってないけど(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/24 10:06

私は、見たことが有りません。


ただ、楽しい気持ちで作るのと、いやいや作るのとでは、出来上がりが違うのは、理解できます。
隠し味??わかりません。
私は、調理師ですが、よく世間で言われる、隠し味と言うものが、私の理論には存在しません。
ただ、誰にも教えたくない自作の調味料は、私の中で存在します。
そう言えば、岩手県に東北醤油と言う会社があり、そこに「かくし味」と言う名の調味料があります。
関東では、「いなげや」さんしか売っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

それ分かります!お料理は楽しく作らないと美味しくないんですよね?プロの方にそうお聞き出来て嬉しいです♪ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 10:02

>愛情という調味料



美味しい物を食べさせたいというこころ。我妻は私と同じ材料で作ってもおいしくありません。一味も二味も足りません。これこそ愛情という調味料が足りないせいでしょう。

簡単いえば手順と調理技術、うまさを出すコツが劣る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

そうなんですかぁ旦那さまの料理の腕と舌が超えちゃってるんじゃない?(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/24 09:56

あるに決まってるがー。


と、うちの旦那さんが言ってます笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

奥さまのお料理が凄く美味しいのですね!力強いお言葉(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/24 09:52

おふくろの味

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

いい!♪愛情100%!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!