dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャーハン作る時におすすめする調味料ってありますか?まだ色々な調味料でその調味料使うとこんな感じの味に仕上がるとか教えて欲しいです!

A 回答 (10件)

普通バージョンの時は、中華だしと醤油と胡椒。


たまにそこにオイスターソース足すとコクが出ます。
あとはニンニクを漬けた醤油を仕上げに。

変化球で、ナンプラーを仕上げにひと回しすると、エスニック風になります。
    • good
    • 0

ニンニクチューブと醤油がいいです

    • good
    • 0

サラダ油ではなくラードで作ると職人の味になります。


あまりややこしい調味料をあれもこれも入れてしまうと、結構失敗します。
    • good
    • 0

基本、塩コショウ、醤油くらい。


たまにガーリックパウダーや鶏ガラスープの素。

牛小間とか甘めのチャーシューで作ると旨味が出て美味しくできる。
調味料ではなく具で旨味を出すパターンが多いかな!
    • good
    • 0

創味シャンタンならお店の味になりますよ。

    • good
    • 1

鶏ガラスープの素


中華スープの素
味の素


我が家はこの三種類
    • good
    • 0

鶏ガラスープの素


または、創味シャンタン
それか味覇(ウェイパー)

それだけで味付けしてしまうと旨味が強すぎるので、塩味の2~3割分をそれで味付けするくらいの感覚で良いと思う

ちなみにうちで使っているのは創味シャンタンDX
    • good
    • 1

スーパーなんかではあまり見かけないですが、ネギ油、鶏油。


調味料というか香りつけです。

調味料は反則ですけど味の素の「香味ペースト」。
これだけで味が決まります。悔しいくらい。

他に私が使うのは、ナンプラー、サテ、サイゼリヤの羊に使うスパイス(買えます)あたり。
    • good
    • 0

マヨネーズ。

色合いと味がまろやかになる。

トマトケチャップ。すっきりとしてコクが出る。
    • good
    • 0

チャーハンのもとなら永谷園

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!