電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世田谷区の住民税は12回払いにできますでしょうか?

A 回答 (3件)

納税課(世田谷区は何課になるのかはわかりませんが税金を納めるとこです…)にお願いすると分割に出来ますよ^ ^最大24回分割とかにも

ます
    • good
    • 1

住民税は、6月決定の年度内徴収なので、翌年度の4月5月払いはできません。


当然、当年度の4月5月払いは無いので、12回払いはありません。
これは、特定自治体に限らずに全て同じです。
なお、給与所得者の場合は、6月-翌年5月までの12回払いです。
特例払いを望む場合は、役所に直接ご相談ください。
    • good
    • 0

給与天引きではないのなら、6月・8月・10月・翌年1月の4回分納で、毎月払いにはなりません。



http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/112/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!