プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのWi-Fiが繋がらなくなりました。

数日前までは普通に繋がっていたのですが、急に繋がらなくなってしまいました。自分のiPhone7は繋がっているので、ルーターには問題ないと思います。

機種は、iyamaのwindows7です。

どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

「ノートパソコンのWi-Fiが繋がらなくな」の質問画像

A 回答 (4件)

×が付いているのは、有線LANアダプター(イーサネットマーク)のような気がしますけど?

そこをダブルクリックすると、ネットワークデバイスのコントロールパネルが開くので、その画面内にある「無線LANアダプター」がデバイスが無効になってないか、確認してみましょう。

IIYAMA パソコンは使ったことないのですが。
Wi-Fi 子機って、何かスイッチで入れたり切ったりできるものだと誤ってスイッチを倒してしまうことがあります。オンオフ状態を確認してください。また、Fn+F1-9 みたいなコンビネーションスイッチになっている場合もあるので、そのオンオフ確認も必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうごいました!

Wi-Fiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみててください。

先日まで正常に使えていて突然使えなくなり、その間、Wi-Fiルーター側もパソコン側も特段に設定変更はしていない、、、ということでしたらそれで解決する可能性があります。

参考まで。
    • 0

iPhone7が繋がってるから、Wi-Fiルータに問題はない、と考えるのは尚早ですよ。

ルータがおかしくなってると、パソコンだけ繋がらないとか、iPhoneだけ繋がらないなんてことが起こります。

とりあえずWi-Fiルータの電源を切って再起動してみましょう。
    • 0

ルーターの再起動は試しましたか?

• 0