プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏から、''ごめんね、仕事の飲み会があるが飲まないで帰るね"と連絡がありました。
前の日に、私がご飯をいつもより頑張って作ると話していたので
ある程度お腹を空かして帰ってくるという意味かと思ったのですが
飲み会で飲まない人はその分食べるのが一般的ですよね。

仕事の飲み会ではなく、女性と二人きりで食事の可能性もあるかと嫌ネガティヴな想像もしてしまいます。

結婚や同棲している方、飲まないで帰るという連絡の意味を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    飲み会には参加するそうで、終わる時間が読めないとのことです。。

      補足日時:2017/12/26 16:00

A 回答 (6件)

女房が心配するほど旦那は持てませんってね、心配するほどのことはないでしょう。


あなたの現在の立場がそうさせているんでしょうね、早いとこケジメをつけて籍でも入れたら安心しますよ。
同棲はほとんど途中で別れますからね、心配になるんでしょ。
    • good
    • 0

以前女性があるのは当然では?



同棲の時にそれだけ依存、束縛を受けていたら、まともな女性に興味が出てきますよ。

愛情と依存は違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存でも束縛でもなんでもありません。
女性問題が発覚するまでは
彼を信頼していました。
昔も今も束縛に繋がるようなことはしていません。

お礼日時:2017/12/26 16:50

会社の飲み会にその様な気の使い様自体が異常です。



余程、依存、束縛系の彼女なんでしょう。

即別れる事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は以前、女性問題がありました。

お礼日時:2017/12/26 16:07

28歳♂でございます。


“遅くならないよう酒はのまない“ ってことです。
『ご飯をいつもより頑張って作る』が頭にあるので、少しツマむ程度
だと思います。

>女性と二人きりで食事の可能性もある
信頼してないんですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間も読めないし、ご飯はいらないと返事がきました。
女性なのか不安です。。

お礼日時:2017/12/26 16:00

行かないで帰る?

    • good
    • 0

>結婚や同棲している方、飲まないで帰るという連絡の意味を教えてください。


飲み会に行かないで帰る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!