電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ても寝ても眠いこと、夜中に目が覚めて寝れないこと、寝れなくて頭が痛くなること、仕事中起きてられないくらい眠くなること
で病院に行ったけど頭痛とめまいの薬を貰いました。
でも、全く効かなくて余計に眠いので今日病院に行きます。
今日も仕事ですが、病院に行ってから出勤することを会社に伝えてます。

会社の日は6時には起きて準備しなきゃいけないので5時半からアラームかけてます。
そして7時すぎには会社に行かなきゃいけません。

でも今日は病院に行ってから…だからのんびりしてても大丈夫。
そう思うと安心?したのか、アラームで起きたけどぐっすり寝れた感じしました。
また眠くなってもまだ寝れると心の中で思ってむす。

これってやっぱり仕事とかのストレス?なんですか??
休日は仕事ないからいつまでも寝れるし、出かけるって言っても自分の好きな時間だし。

A 回答 (3件)

その医者はやぶ医者かもね。


今の病院の先生なんか、単なるお金儲ける為に深刻な症状でない限りは適当な診察する先生が多いですよ。
私も以前に体の不調を訴えて、地元では有名な大きい病院に行ったけど、レントゲンと不必要なCT検査とかして
結局はリハビリしてくださいって事になって
それだったら自分でやるわみたいな事になって結局、自分でリハビリして治りましたので
病院の検査費って病院が儲けるだけでしてるだけで、ほんとうはもっとお金かからなくてできるのに病院の維持費と人件費の為に
適当にやってる所が多すぎます。
専門的な病院へ行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

ストレスと質の良い睡眠がとれてないのではないでしょうか?


睡眠クリニックに受診するとストレスや睡眠状態の検査が可能ですよ。
睡眠生涯はうつ病や心筋梗塞や突然死まで影響するみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質のいい睡眠ってなんですか?
私の住んでるところは、睡眠クリニックがありません。
睡眠時無呼吸症候群専用になっちゃいます。でも、18歳でイビキもかかず、肥満じゃないということで、違うと言われました。
あとは精神科とかになってしまいます…。精神科は予約制でなかなか予約が取れません…。ほかの病院は話を聞くことしか出来ないと言われました。

お礼日時:2017/12/27 06:39

薬をもらっても効きめがないのなら、特に病気とかじゃないかも知れませんね。

詳しくありませんが、ストレスの可能性もあると、考えた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠の話なのに、頭痛とめまいの薬もらっても…と思いました(;´・ω・)

お礼日時:2017/12/27 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!