プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です
勉強のやり方が分かりません
できれば各教科のやり方を教えてください(数学はそこそこできます)
私は好きな先生がいるのでテストの点数をいっきに上げたいです!

A 回答 (3件)

全教科ですが、今まで(中1と中2)学校でもらったプリントを再度やってみる。



 今まで(中1と中2)やったテストを再度やってみて、わからないところと間違った所を中心に再度勉強する。

 お試しあれ。
    • good
    • 0

数学が出来るなら、高校の数学を始めて下さい。

微分を理解したら物理から始めましょう。式が意味するところを掴みます。中学の時から高校の数学を始めるのは、超難関国立に入る奴らは全員やっていますし、男子の中高一貫校で最高レベルの所では全てやっています。
    • good
    • 0

私だったら、好きな先生がいたらそっちに目が行っちゃって、勉強に集中できないな~。



ところで、本題に入りましょう。ちなみに、私もデイブさんと同じ学年です。
私は今、冬休みの宿題に追われてます(-_-;)。
なんか、冊子系の宿題も出てるし、家庭科なんて謎の塊のような宿題が…なんて私の宿題を語ってもどうしようもないですよね(笑)。
すみません。

国語→文章読解の問題はテストでよく出る(私の学校は)ので、要チェックです。
数学→私はもう、何をやってもダメです(;^_^A。先生の作る問題が難しすぎて笑えます。(他の学校の過去問解いたら、普通に90点超えたのにだよ?転校したいよ~!)
この前の定期テストの学年の平均点が破滅的なことに…、48点…(笑)。…安心してください!!私は60点超えてるんで(*^-^*)。
………強いていうなら、文章問題をたくさん解いたらいいんじゃないですか??入試対策みたいな本を買って。
↓この私の定期テスト問題も解いてみてくださいね★
「村人が峠をこえて、A町とB町の間を往復するのに、上りは時速3㎞、下りは時速6㎞で歩いたので、行きは2時間、帰りは3時間かかった。
A町からB町までの道のりを求めなさい。(制限時間3分→45分間で大問15まであるので、単純計算で3分です)」
英語→英語をとにかく聴く!!そして読む!!それしかありません。
社会→教科書を、一つの物語という風に捉えて、丸々覚える!!
理科→ワークをひたすらやる!!

なんか、最後の方は投げやりになっちゃいましたけれど…。
参考にしていただけると幸いです(#^.^#)!!
では~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/12/29 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!