プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護でピアノを習うのはありですか?

独身一人暮らし40代、精神障害者手帳3級で生活保護を受けています。

仕事は精神障害者向けのB型作業所に通っています。

主治医に楽しみを作るように言われています。

現在何の楽しみもなく、ピアノを生涯学習の一環として再度習いたい(病前30代現役の頃、3年間習っていた)と思うようになったのがきっかけです。

近くにあるピアノ教室の月謝は月4回で7000円です。

家に資産価値のない電子ピアノが1台あります。

余談ですが、家から徒歩3分の所に温泉があります。入浴料850円なのですが、こちらも楽しみの一つにしたいと考えています。

併せて回答頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

「お金が足りない」とか言わないなら、いいと思うけど、、


ケースワーカーに聞いてみたら?
    • good
    • 1

ここで聞かないで保護司にお願いしてください。


決定権は彼(彼女)が握っているのだから。
    • good
    • 0

ピアノを習いに行く事も温泉もOKです。


今を大事に生きてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今を大事に生きて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 12:37

生活に困らければ問題ありません。



好きなだけ利用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています