この人頭いいなと思ったエピソード

研究内容を探しています!!

私は、探究科学コースに在する高校一年生です。二年生になると課題研究発表会が行われます。そのために冬休みからテーマをさがすのですが、、、
私は、将来、中高英語教諭を目指しており、『 教育系』『 国際系』のどちらかの分野を調べようと思っています。今年の2年生は「英単語の覚え方」「わかりやすい説明の仕方」などがありました。
みなさんが知りたいことを教えてください。調べやすくかつ、内容を濃くできそうなテーマがありましたら活用させていただきます!

※どうして勉強するの?とかはダメです。

A 回答 (1件)

英語系で「学校の英語の成績と英会話力に大きな差がある場合、考えられる要因の一考察」というのはどうでしょうか?

英語の成績が良くても英会話ができない、リスニングができても英会話ができない、英字新聞は読めても英会話ができない、、、など色々あると思います。

一応、学校で英語を習っている以上、多少でも英語で会話できたら良いなぁと思っている人は多いと思いますが、実際は、英会話スクールに通ったり、留学したりなどの経験がない人は、最低限の日常会話レベルでも英会話ができる人は少ないのではないでしょうか?((私は40代なので、今の学生は違ったらゴメンね))

素晴らしい発表ができると良いですね。
    • 1