プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末調整について聞きたいです。

今年6月に転職しました。
以前のパート先では所得税が引かれていました。
今年の源泉徴収表くださいと言ったのですが、毎年2月頃に本部から来ます。ので聞いてもらっているのですが、返事が来ません。

この場合、前職の源泉徴収表がないまま年末調整するとどうなるのでしょうか?

前職と今の職場で合わせて103万いかないようにしてはいますが、自信がありません。

A 回答 (3件)

年が明けても再年末調整ができますので、


いつまで可能か経理に伺っては如何ですか?

源泉徴収票が届いたら速やかに再年末調整を
やってもらいましょう。

間に合わなければ確定申告しないと
来年税務署から調査が来て追徴になって
しまいます。
    • good
    • 0

>基本的に前の職場では年末調整はしないのですか?


在籍していない人の年末調整はしませんねぇ。

>その分の税金は確定申告で返って来るのでしょうか?
収入から所得を計算して、その上で徴収している所得税が多ければ戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/28 12:40

だったら今の職場では年末調整しないで、来年源泉徴収票がきたら両方の源泉徴収票も持って行って確定申告すればいいだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に前の職場では年末調整はしないのですか?

5ヶ月で50万くらいもらっていて、その分の税金は確定申告で返って来るのでしょうか?

お礼日時:2017/12/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!