dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

換気扇の掃除をしたいのですが、フィルターはこの摘みを持って持ち上げて外せばいいんですかね?説明書がなくて…やってみたところ少し動きそうです。

「換気扇の掃除をしたいのですが、フィルター」の質問画像

A 回答 (3件)

そうそう。

少し固いかもしれませんが、少し持ち上げて手前に引いてみてください。
私は3か月くらいに一度お掃除していますが、このフィルターを外して中の外せるところも外してお掃除しています。
お掃除されるときは必ず換気扇をオフにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中の外せるところはどのようにすれば外せますか?また、換気扇をオフにするのはどこを押せばいいですか?

お礼日時:2017/12/30 12:47

我が家と同じメーカーですね。


丸ボッチを持って上にあげて、手前に引き込むを外れます。
    • good
    • 0

下にある丸い摘まみを持って、上にずらす?!持ち上げる?!と、取れますよ(*^_^*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!