アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力次第で自分を変えられるのでしょうか?

今まで何度も変えようとしてきましたがいつも失敗し、最近は絶望すら感じてきて、

深く深く考えて気づいたのですが、私は頑張ってきたつもりで結局何もしていなかったのです。スマホの初期化、断捨離、髪型チェンジなど、心機一転できるような事はたくさんやって、変わったつもりでいたのですが、肝心の中身を変えるようなことは少ししかやっていませんでした。

それに気づいた今、私は今度こそ変わりたいのです。どう考えても無理。みたいな事は考えてないと思います。悪口を言わないとか、朝型になるとか、もっと爽やかになるとか、やりたかったことに挑戦するとか、そんな感じです。

でも今までの失敗で、どうせ無理。また失敗する。というようなマイナス思考が染み付いてしまい、もう一歩という所で踏み出せません。

なのでどうか、背中を押してもらえないでしょうか。

また、努力次第で自分は変われると思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やる気の積み重ねが大事


後は気持ちで押し行こう!
    • good
    • 0

変われますよ。


いちばん確実な方法は学校へ行って、勉強する事かな。
    • good
    • 0

私は人を活かす活動しています。


生まれつきのメンタリストなので人の潜在能力も読めるからです。
あなただけでなく殆どの人が能力を活かしていません。
引き出してくれる人がいればあっという間に変われますよ。
自分を知らない人が多いのです。
人は4つの面があって、自分が自覚している面、自分と他人が知っている面、
他人しか気づいていない面、誰も気づかない自分です。
私は会話の中で潜在的なものを探り誘導して背中を押します。
1人で変えようとするときは出来ることを何でも経験してみることです。
自分には無理だと思っていたことが意外と予想以上に出来るのに驚くはず。
生まれつき優れた人は、胎児の時、生まれてからのしつけ、何でも経験させて
やろうという親に開花されるのです。いろいろなことを経験させて素質をつかみ
その道を準備して支えてあげる。5才ぐらいに決まりますね。
でも、それを知らずに育っても何かのきっかけで気づくことがあります。
友達を多く作ると可能性が上がります。他人に気づかされるのです。
経験し失敗して自分の特性に気づきます。
あきらめないで何でもトライしてみましょう。
    • good
    • 1

努力次第で自分は変えられますよ!



自分の経験です。

あなたは何か、ご自身に自信が持てないようですが、
何と比較して無理とお思いですか?

例えば、憧れる芸能人のスターがいて、その人の容姿や才能にすごいと感じていて、
それを自分と比較し、だから自分はダメなのだと思うなら、きっと前には進まないと思います。

あくまで自分は自分、他人は他人。
自分が出来る最高レベルになりたい、と思うならOKなんじゃないでしょうか?

その前提で書かせて頂きますと、

中身を変える方法のオススメの一つは、本を読むことです。
自分が、こうなりたいなと思う本を手に取ってください。

本といいましたが、曲でも、美術でも、スポーツでも、
好きなことならなんでもいいですよ。
まずは取り入れやすいものから取り入れてください。

やりたいことに中に『朝型になりたい』とありますが、
夜眠れないでしょうか?

そうであれば、薬ではなく、サプリメントで、眠りやすいものも今は出ていますから、
上手に活用されてみてください。きっと徐々に変わると思います。

あと、これが一番大事なのですが、くれぐれも焦らないこと。

全部をいっぺんに手に入れたい、それは誰にも出来ません。

一見、完璧に見えるような人でも、よく聞けば、裏ではひたすら地道に努力し続けている人が殆どです。

最初から、完璧に出来る人はそうそういなく、
むしろ、今飛躍している人々ほど、様々な苦労を乗り越えている人が多いと感じます。
    • good
    • 0

「努力次第で自分を変えられるのでしょうか?」


⇒努力で解決できることもありますが、解決できないものもあります。

つまり、努力が全てではありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!