アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に死ねと言える人の心理とは

昨日夫に死ねと言われました

喧嘩というより一方的に夫がキレてきたのですが、色々文句を言われ、その文句の中に死ねという言葉がありました。(ラインだったしこちらはすぐに気が付かなかったので、特に言い返してません)

今まで何回も喧嘩してきて、年一あるかないかくらいの大きな喧嘩で殴られたり(そんなに痛くはないです)殴られそうになった喧嘩は多々ありましたが、死ねとだけは言われたことがなかったので、本当にショックです。

人として言ってはいけない言葉ですし、死の重みは親戚で死んだ人を見てない私より、学生の頃父親や伯母を亡くした夫のほうがわかってるはずです。なのになんでこんなことを平気で言えるのでしょうか?

もう私に愛情がないのかもしれないし、場合によっては離婚も仕方ないと思いますが(まだ子供もいませんし)、両親や祖父母も離婚してる私としてはできれば避けたいですし、離婚しないでもまだやっていけるとは思うので、今回の件ではそこまで離婚しようとは考えていません。うっかり言ってしまうことだってあると思いますし。(一応ひらがなで書いてあったので、いい言葉ではないと自覚はしているんだとは思います。)

ただこれが続くと嫌だなと思いますし、そうゆうことが言えてしまう人の心理を知って、言われないよう未然に防いだり、言われてもショックを受けないように心の準備をしておきたいので、是非アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

もうそんな旦那さんとは別れましょう!喧嘩をしても、仲のいい夫婦なら喧嘩こそすると思いますが殴るとかはないはずです!死ねと言われたら

おしまいですよ!
    • good
    • 7

旦那さんって…


ま~内の旦那さんもですが、
奥さんに甘えていますよね…少しは遠慮して言葉を選んで話して欲しいと思いますよね…
ケンカしたくないから「ぐ」と堪えますが…
何処かで憂さ晴らししないとやって行けない時もありますよね…
離婚は考えてないで
また言ってるとこう言う人なんだな~と一歩引いてみてみたらショックも柔らかくなると思います。
    • good
    • 1

嫌な風潮ですが、最近の30代から下は割と流行りみたいに死ねばいいのに!とか言うんですよね。

兄弟喧嘩なんかでも飛び出してますね。そんな事言う人なんだ、とガッカリはしますが真に受けていたら死ぬしか無くなるし、本当に死んで欲しかったら彼自身が突然消えるとか、勢い余って殺されると思います。冷静になりましょう。未然に防ぐにはたまには旦那さんを主役にしてあげて、恩を売る事と、警察にDV被害者登録をしてもらいにいき、何かあったらすぐ駆け付けてもらう下準備、ICレコーダーで離婚にも備えて暴言を録音。でも、あなた次第でそんな猛獣もおとなしくできますよ。殴られるのは同じ土俵で勝負しちゃうからです。
    • good
    • 4

死ぬのはおまえだ、と送り返しましょう。

    • good
    • 5

最近ですが、その言葉を何気なく使っている風潮ありますね。

私は嫌だなと思います。
    • good
    • 5

私はぶち殺してやろうかといわれたり蹴られた事あります。

痛くなかったけど。 ちょっと精神的にしんだくなり離婚届けと誓約書書いてもらいました。もってます。だいぶんなおりました。次したら
離婚かなと思ってます。
    • good
    • 1

死ねと言われたら お前が死ねと言ってみたら?近親者を亡くしたから 死の重みがわかるなんて決まりはないです。

ケンカの原因は何ですかね。何故キレてるかもわからないと 未然に防ぐアドバイスと言われてもコメントしようがないですが 暴力ふるう人はアウトですね。
    • good
    • 1

俺も嫁さんに首つって死んだら、実家に帰れって10回くらい言ったことがある今でも、嫁さんが悲劇のヒロインみたいな悪態を言うから極限の

言葉を発してしまう、俺には愛があるから聞けるし言える、つばきちゃんも目には目を歯には歯をだよ言っちゃいな!愛があれば!
    • good
    • 2

私の嫁さんからは


しょっちゅう死ね!
(そう毎日、おっぱいに触ったたら即)
と言われてますよ。
もう慣れましたね。
    • good
    • 1

言葉は、一般的に主張なのですが、本当は、受け身なのですね❗


ですから、「死ね❗」と、言う人は、自分に死ねと言ってます❗
だから、悪い表現ですけど、「かかってこい❗」になる❗
悪口なんかも、自分に言ってます❗ 
やっぱり、良いことをすれば、良いことが返ってくるし、
悪いことをすれば、悪いことが、自分に返ってきます❗
人を傷つける人は、もうすでに、自分自身を傷つけてます❗
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています