電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相撲の揉めごとは貴闘力が白鵬に勝って貴闘力は白鵬に勝ったことにより、モンゴル人が星のやりとりしている噂が有り、貴闘力はモンゴル人のくせに生意気だ
と調子にのるなと言うわんばかり礼儀がなってないと理由に暴行になったという事でしょうか?
貴乃花親方は、現在の相撲モンゴル人の慣れあい相撲というか、相撲協会も客さえ入れば、丸く治るというような体質にムカついてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

貴闘力ではなく貴ノ岩の間違いでした。

A 回答 (5件)

状況証拠しかありませんが、モンゴル力士間で星のやりとりを行なっているという話は以前からありました。

その事もあってモンゴル会という会合に貴ノ岩を参加させないという事を貴乃花親方は決めて、実際、貴ノ岩は参加しませんでした。
したがってそれをモンゴル力士の中には面白くなく思っていた人もいたのは事実です。
その流れの中で、貴ノ岩が白鵬に勝利してしまいました。いわゆるガチンコでやった結果勝ってしまったと言うべきかも知れません。
そういう背景があって、今回の事件が起こりました。然も、今回の酒席の場に白鵬達は直接関係しない酒席であるにも関わらず何故参加していたのか、表向きの理由はある事はありますが不自然さは否めません。
部屋が違う、また出身校の酒席の場には直接関係しない。にも関わらずわざわざ出向いて説教をするにはどんな意味があるのか。
貴方の主張する内容が信憑性が有ると考えるのが自然だと思います。
    • 0

貴闘力はだいぶ昔に辞めました。

今は誰でもスマホを持って居るし、LINEで連絡取り合えば、モンゴル人同士の調整は可能かもね。
モンゴル人の方々からすれば、強くなれば、国内では想像もつかない大金を稼げるんだから、
こんないい話はないでしょうね。
モンゴル人力士、幕内だけでも13人位います。
以前は白鵬が感じが良くて好きでしたが、最近はだいぶ印象が変わりました。
上位をモンゴル勢が席巻するほど、日本人が上に上がるのが難しくなり、
本末転倒だと思います。
八角理事長はじめ協会の方々はどう思ってらっしゃるんでしょうね。
自分のふところに大金が転がり込めば、理事長らはそれでいいのでしょうか?
理事長も別の人に交代した方がいいと思います。
    • 0

貴闘力?

大丈夫か?
名前の区別も付かんのかな・・・

貴闘力忠茂 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E9%97%98 …
    • 0

貴ノ岩は何も言わないんだね!

私は、もう相撲いりません。国技だか知らないけど、興ざめ。
    • 0

本来の日本の大相撲を取り戻したいんでしょう!

• 0