dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場での暴力により怪我をして、その直後に浴びせられた暴言に呆れて退職を考えてます。加害者本人はやってない、言ってないで逃げるだけ。警察に届けるのも面倒で、相手の態度に苛立ちよりも呆れてしまって退職を検討中です。病院の治療費の請求もできるのかどうか…。
この場合、退職理由は暴力、暴言。なのですが、これだけでは会社都合ではなく自己都合での退職として処理されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

弁護士に相談とか。

    • good
    • 0

労働基準監督署と警察署に被害届を出して下さい。

    • good
    • 1

このままだと自己都合退職になりますよ。

是非上司に報告、労働基準監督署に相談すべきだと思います。治療費の請求も出来ないですよ
    • good
    • 0

労働基準局、会社の社長に報告するとかどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!