アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。
もうそろそろ実家を出て、家を探そうと思っています。ですが、思い切って中古物件の一軒家の購入を考えてます。賃貸で家賃払い続けるより、将来的に良いかと、、、。
シングルでも、お家購入することは出来ますか?また購入したかたいますか?

A 回答 (4件)

今は、大変でも将来その選択が、正しかつたと思うと思います。

でも、無理せず収入と相談してよ
    • good
    • 0

あなたの現状がわからない赤の他人に聞いてどうするの?


シングルなんて関係ないでしょ。
要は金があるか、に尽きるわけ。
現金なら何も問題なし。
ローン組むならし審査が通るか、だけ。
でも、ローンの目的は借入金を払い切ること。
ローンが組めたら成功じゃない。
確実に余裕を持って返済でいないと、競売の市場を活性化させる(笑)

独身の男はもちろん、独身の女性だって大勢購入していますよ。
10年20年30年先を読めますか?
そして、他人に依存せずに自分で実行できます?
同じ轍を踏まないよう。
    • good
    • 1

頭金がいくらあるかですねぇ。


あとローン=賃貸料とはなるでしょうけれど、固定資産税も維持費もかかるわけですから
そこらへんもちゃんと考えないと。
    • good
    • 0

買ってうまく行った人といかなかった人両方知っていますが、やはりシングルで実家を出ると大変そうです。


うまくいかなかった人は、ご近所に難しい人がいて、トラブルになったケースです。家のことだけでも大変なのに、それ以外のことにまでエネルギーを割かれ、ただ、賃貸じゃないからもう引っ越すことも出来ず…というものです。
大きな買い物ですから、どうか後悔の無いよう、色々調べてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!