アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新入社員にとして今の会社に入ってからありもしない噂をたてられずっとヤリマン、ビッチ、淫乱女、男好きなどと影で言われ続けています。

さらには入社したのも社長と体の関係を持っていたからとも噂をたてられてきました。

最初は大人数でいるのも好きじゃ無いので誰も寄って来ず1人で入れるならこれでいいと思い仕事をしてました。

ですが最近になって仕事にも支障が出るくらいの嫌がらせをさせられるようになり正直うんざりです。

新年に入ってからは心機一転していこうと思うのですが、会社を辞めるというのが正解かわかりません。

できれば今の会社でどうにかやっていける環境を作りたいです。

同じ経験のある方などいたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

職場は仕事が第1ですから、「仕事にも支障が出るくらいの嫌がらせ」は問題です。



これまであなたが無視してきたのでエスカレートしているのでしょう。

部署ぐるみなら社内処理はムリですから外部の団体に相談ですね。
弁護士でも良いと思います。
無料相談もありますし。

強い態度で臨まないと効果はないですよ。

ま、最終的にはあなたの気持ち次第ですが。
    • good
    • 3

嫌がらせの証拠を集めて上層部に直訴。

    • good
    • 1

ありもしない噂をたてられ困っている女性の質問、たまにありますね。


実際に手当たり次第に男と関係をもっているなんて人は珍しく、せいぜい男の人としゃべっている姿を見られたことくらい・・・なんでしょう?
それなんですよ。

質問者さんは、おそらく男の人から求められるタイプの清楚な美女なんだと思います。
こういうタイプはやっかみを受けやすい。
元々人付き合いが苦手で一人でいる、そこへ次から次への男が話かける。
あなたとしては、じゃけんにするわけにもいかないので対応する。
あなたに話しかけることができない周囲の人間から見ると、男としか会話をしていないように見えるのです。

もっともね・・・ヤリマン、ビッチ、淫乱女、男好き・・・相当品のない会社ですね?
質問者さんのような状況になる人はいないわけじゃないけど、ここまでの言葉が「会社」という場ででるのはね・・・
で、社長さん、若い女性と身体の関係をもって、社員を入社させるなんてウワサがたつって・・・あなたより社長の方に問題ありますよ。
こういう前科があるんじゃないの?

この会社と社員、ロクでもない気がしてきましたよ。
どういう業種・職種の会社で質問者さんはどんな仕事をしているのですか?
そっちが心配になってきました。

質問者さんは、たしかに壁を作り、人を寄せ付けなかったかもしれませんが、かといってこの状況に普通の一般常識の中にある会社ではありませんよ。
居場所をかえた方がいいかもしれません。
ここまで品のないウワサにまみれてしまうと、真っ当な人間ですら寄って来ないですから。
下品な人間の巣窟にいてはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます

私の会社は同世代の社員が多く文句や愚痴を言いやすい環境です。

男性社員は女性社員より少なく尚且つ元モデルがいたりします。

なんとなく女性社員のリーダー的人がいてそれがカーストっぽくなり、男性社員もそれに気づいていて私に、相談してねと言われるのですがそれを見られてまた言われるので正直迷惑で対処の仕方に困っています。




会社を変えることを検討しようと思いました。

本当にありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 11:56

噂を立てられたなら 実行して見返してやりましょう


社長と関係を持てば 良いことがあり 周りの女性も 質問者を腫れ物に触るように 丁重に取り扱ってくれます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています