dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友から、料理を作るから一緒にどう?と誘われました!行ってみたら何か様子がおかしいのです。
何となく営業トークでこのお鍋が凄く良いとかこの商品は良いとか話題を変えても周りまわって体に良いと進めてこられました。
皆さんならそんなママ友とどのように付き合っていけばいいですか?

A 回答 (4件)

そーっと離れます。


誘われても次からは行きません。
脈があると思われたらしつこいですから。
まあフェイドアウトですね。
どうしても付き合い続けなきゃいけないママ友なんて経験上いませんよ。
そういう営業かける人は皆が敬遠しますし。
    • good
    • 4

この手の営業ってありますよね。

アムウェイもそうだし。高いし、買わないとはっきり言っていいと思います
    • good
    • 6

「つかず離れず話しかけず。

」の付き合い方ですね。
次からは決して一人ではいかないことですね。そして、即決しないこと、うまくごまかすすべを身につけましょう。
    • good
    • 2

こちらも営業トークでぶち高いヤツ勧めてみますよ、


どうでますかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはいいかも!
本当どうでるかなぁ?
見てみたいです

お礼日時:2018/01/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!