プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が数日前に膵臓癌と宣告を受けました。肝臓にも及んでいるそうです。私はドイツ在住で彼女もドイツ人ですが、西洋医学だけの治療ではなく日本で良いと言われていてヨーロッパでもできる代替治療があったら教えてください。評判のきのこ類など本当に効きそうなものがあったら購入して送ってもらおうと思うのですが、あまりにたくさんの種類がありすぎて能書きを読んでも見当がつきません。こちらも聞いたという例などありましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

食事療法を試してみてはいかがでしょうか?特定の健康商品に頼るよりも、食事をトータルで見直すほうがよいと思います。

    • good
    • 0

気功師ですが、私は気功を学ぶ前に、現代医学をもってしても不治の病である拡張型心筋症を発症しましたが、



東洋医学、中国医学、インドのアーユルベーダなどを必死で勉強し、それでも治療法を見つけることが出来ず、インドに行き、執念で古代のインドの医学書から治療法を探し出しました。

その後、1年余りで私の病気は完治しました。

その方法とは体内の壺を活性化させ、気というエネルギーを体内に多量に発生させ、免疫力を高める方法です。

どんな病気も体内を流れる気というエネルギーの不足が原因で、免疫力が低下し、細胞異常やホルモン異常が起きているのです。

人は、笑う、喜ぶ、好きな食べ物を食べたり、好きな事をしたり、したい事をしたり、自信のある事をしたりすれば、体内に多量の気というエネルギーが発生し、結果、症状は快方に向かいます。

逆に、怒る、悲しむ、嫌な食べ物を食べたり、嫌な事をしたり、自信のない事をしたり、我慢したりすれば、体内に気というエネルギーが発生しにくくなります。結果、症状は悪化します。

私の数々の経験から、申し上げると、《本人が完治への執念を捨てなければ》、どんな病気も必ず治ります。
    • good
    • 0

こんにちは。

私の父は20年ほど前に胃がんになり、もう再発の不安も消えたという去年、今度は喉頭がんになりました。幸い放射線治療が効く腫瘍だったので、今は一応治ったといえる状態です。
今回の闘病中は、わらにもすがる思いでいろいろなものを試しました。その中のひとつに主人の友人が紹介してくれたインド漢方があります。他のものに比べて飲みにくくないようで、現在も飲み続けています。このおかげとははっきり言えませんが、放射線と抗がん剤治療の副作用もあまりありませんでした。
このようなものは人によって効く効かないがありますし、がんの種類や状態でいろいろ変わってくると思いますが、めずらしいと思いますので書いてみました。

参考URL:http://www.nichiin.com/ayur/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくインターネットに来られる環境にいなかったためお返事が遅くなり本当に申し訳ありません。
お父様の貴重な体験からのアドバイスをいただきまして心から感謝いたします。お父様は治られたそうで本当に良かったですね!とても励みになりました。お教えいただいたインド漢方もとても好印象を持ちました。本人の家族と相談して検討してみたいと思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:53

ご存知の通り現在では未だすい臓癌で長期生存は極めて難しいのが現状です。

しかも日本では欧米に比べ抗がん剤などの適用数は少なく日本がリードしている治療は恐らくないと思われます。民間療法を頼りにするならばサリドマイドなどはいかがでしょうか?欧米ではすでに他の癌で使用されているのでは?助けたいという気持ちはわかりますがホスピスなどを考えるのもその人のためかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サリドマイドについて調べてみて、いろいろなほかの情報(Artemix、サメの軟骨など)も得ることができました。このような病気は誰がなっても酷いと思いますが、友人はまだ39歳で赤ちゃんを含めて小さな子供が4人いるので、子供たちのためにもお母さんを何とか奇跡でも救いたいと思っている次第です。

お礼日時:2004/09/29 03:13

私の友達も少し前に癌になり、私もいろいろ調べたりしました。


アガリスクやキトサンなど効くと言われてますよね。
その癌にもよるかもしれないですけど、
友達はアガリスクなどを買ったそうですが抗癌剤が効いているか分からなくなるので、
医者からそういうのはやらないでと言われたらしいです。

ファイテンショップという店があるのですが、そこで売ってるアクアミルムGという水と
アクアピュアG(金の水)というのがあって、それを混ぜて飲むと
癌がよくなった(完治ではないが)、というのを冊子で読みました。
ただしアクアピュアGというのは特別会員(直接店にいけば誰でもなれる)にならないと
購入できないみたいです。(ネットでは販売していない)

私は、人によって本当に良くなるかどうか、わからないですけど、
少しでもよくなって欲しいという気持ちで友達にあげました。

あなたのお友達も少しでも良くなることをお祈りしています。

参考URL:http://www.phiten.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アガリスクは私も考えていました。キトサンも効くんですか!ネットで調べてみて見ます。ファイテンショップも覗いてみました。お水なのでこちらにもって帰る量が限られてしまう事を考えると難しいですが、こうしてお答えいただいた中でいろいろ視野が開けてくるので続けて探す手がかりになります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 01:26

おはこんばんにちは、


友人の勧めで昨日ビデオを見ました。
ガンと宣告を受けた落語家のお話でしたが
そのビデオをみて感動しましたので
何かの参考になればと思います。

その中では、ガン細胞と戦う細胞があるそうです。
それはNK細胞と言い笑うと増えるそうです。
他にも検索してみて下さい。
・NK細胞
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2308/sub4- …
・笑福亭小松さん
http://www.osaka-nikkan.com/lib/oet/int/010902.h …
・ビデオ
http://www.shinanokikaku.co.jp/

参考URL:http://www.shinanokikaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
今必死で代替治療をあらゆる分野で探しているのでビデオはまだ見ていませんがコラムを読んで勇気付けられました。またNK細胞ですが、増殖して売っているということだったので電話して聞いてみましたが、生きているものなので外国に持ち込むのは無理だそうです。

お礼日時:2004/09/28 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!