プロが教えるわが家の防犯対策術!

I型カミソリ(刀はとりました)をコンビニゴミ箱に捨てるのは、ダメでしょうか、?燃えないゴミですか?

もちろん一般ゴミを持ち込むのはダメということはわかりきっていますが家庭では捨てられない事情があり、その面十十理解の上捨てます、、 理由は聞かないでください。

A 回答 (6件)

I型カミソリ?、替刃か!不燃ごみ!

    • good
    • 1

↓またコンビニのゴミ箱に捨てるのは常識からいってダメですね。


また家庭で捨てれない理由って何ですか?
ゴミ収集場に捨てられないの?
自分で捨てに行けないの?
    • good
    • 0

燃えないゴミですか?


地域によって分別違いますよ。
自分の地域の分別みた方がいいと思います。
私の地域は不燃ごみですけど。
    • good
    • 0

家庭で捨てられない事情なんてあるわけない。


そんなことコンビニには関係ないんだよ

つまりダメってことだ
    • good
    • 0

要はマナーの問題だと思います。

コンビニのゴミ捨ては一種の共有施設です、そこが一杯になってしまうほどの大量のゴミを捨てたら、他の人の迷惑になりますが、そうでなければ特に問題はないと思います、ですが、問題は、誰かが捨て始めると、他の人も捨てるようになり、だんだんとエスカレートしていくと言う事は考えられます、その為に、一般ごみを捨ててはいけない事になっているのだと思います、あなたの様に、カミソリの刃を取って捨てると言う事も、当たり前の事の様でも、やっている人は少ないと思いますので、貴方はマナーの良い方だと思います、それと、面倒だからとか、時間や場所が判らないから、と言う身勝手な利用で捨てている訳では無く、やむを得ずと言う事であれば、有る程度は許されると思います。もちろん、出来る事ならば、No1の方の様に資源ゴミに出した方が良いとは思いますが、コンビニによっては、ゴミを分別して捨てられるようになっている所も有るようですし。
    • good
    • 1

私は、金属なので金属リサイクルで出しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!