映画のエンドロール観る派?観ない派?

携帯電話を名義貸しした場合
その人が支払いを滞って
なおかつ、自分も払えなかったら
私自身がブラックリストになって
新たに契約できなくなってしまうのですよね?

A 回答 (3件)

ピンポン!



大正解です。
    • good
    • 2

事業者の債権は、契約者(債務者)にあるから、支払わなければ契約解除となり、ブラックですね。



それ以前に、名義貸し自体が違法ではあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 14:56

それはそうでしょう。


支払い義務があるのは契約者であり、契約不履行があれば信用を失うのは、契約者です。
名義を貸したとかは個人的なことであり、電話会社には全然関係ないことです。

契約する、とはそうそうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報