プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年のブランクがあり、未経験に正社員転職することは難しいですか?ハローワークより言われました。

A 回答 (5件)

私は、本人のやる気次第だと思います。



採用面接の中で、
採用担当者が
貴方に可能性を感じることができれば、
正社員になることも夢ではありません。

どれだけ意気込みを伝えるかだと思います。
    • good
    • 0

ハローワークの職員の言葉は、ある意味専門的・経験実績からの事柄ではあると思います。


しかし、求人を出す会社もいろいろです。
ハローワークの職員は悪く言えば、公務員であって、ほとんどが民間経験のない人たちなのです。
机上や手続きで見聞きしたり、役所が取りまとめた分析で対応しているにすぎません。

私の会社は小さい会社ですが、経験や能力があれば、ブランクがあっても採用しています。未経験は新卒中心なのでわかりませんが、職種次第では未経験も歓迎という会社はいくらでもあると思います。

ですので、ハローワークに言われたからと言って、100%従う必要はありません。
まずはやりたい仕事と条件で探しつつ、条件を下げての求人へも目配りしましょう。
    • good
    • 0

言われたことは気にしないことです。



ハローワークでも担当者によって、かなり言うことも違ってきます。
確かにブランクがないのに越したことはないですが、
一番大切なのは、何が何でも就職したいという気力があるいうことです。
    • good
    • 0

学校卒業後は、医師や弁護士等の資格が必要な職業以外は、


大抵の人が未経験からの就職です。
それを未経験だから無理かもしれないと、自信無さそうな
様子で面接を受ければ、落とされても仕方がありません。
    • good
    • 0

そりゃあ 中途採用なら 経験者が優先されます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!