アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、先月から耳の聞こえが悪く、近くの病院へ行きました。初めは中耳炎のため聞こえていないと言われましたが、中耳炎が治っても耳の聞こえが悪かったため、大学病院へ紹介状が書かれました。大学病院で4種類くらい検査をしたところ耳には異常がない精神的ストレスの機能性難聴だと言われました。確かに私は受験生でストレスが溜まっているかもしれません。また、家にいても親から嫌味を言われたり、学校へ行ってもクラスで色々言われるため嫌なことが多いです。
先生には治るから心配しないでと言われます。しかし、病院へ行ったとき、本当は聞こえているんですよ。とか、こんなに聞こえないのはおかしい。とかわざと小さな声でしかもマスクをつけているのにこれじゃあ聞こえないはずです。この結果は違いますね。とまで言われました。
親にまで、障がい者扱いされます。
私はこの先どうしたらいいのでしょうか。
周りは、このことを知ったらやはり先生や親と同じく障がい者だと思うのでしょうか。
また、色々調べていると、関連で知的障害や、脳の障害の疑いなども出てきます。機能性難聴の人は、知的障害などの可能性は高いのでしょうか。

A 回答 (1件)

耳の問題は腎臓に負担きている時におきる症状です。

風邪が治りかけてる時に耳鳴りが、
と言う方も多く例えば風邪にかかった場合腎臓に負担行くんですよね。
腎臓に負担きている症状に
白髪が多い、頻尿、尿の出が悪い、歯や歯茎の問題、足腰の痛みがあります。
健康診断で腎臓数値をきにかけて見て下さい。
自己管理にせよ、早目早目の治療がおすすめですね。
お大事に
    • 0